スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年も年ピカも締めくくりです

こんばんは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。鏡餅

(記事の最後に2013年1月の「お片づけ見える化シート」をリンクしています)

ブログに遊びに来て下さる皆さま、年ピカ参加者の皆さま。

ちょっと調子を崩してしまい、この大事な時にブログを放置してしまい、すみませんでした。汗

何とか年内には~~と思って、ギリギリの今になって更新しております。あせる

去年から始めたこのブログですが、今年はより多くの皆さまからアクセスをいただきました。

皆さまからのコメントや、いろいろなアイデアからひらめきをいただいたり、楽しく交流させていただくことができました。

おかげさまで私も、ブログを更新を続けながら、お片づけのワザを磨くことができました。

本当にありがとうございました。w

そして年末近くなって、思いつきで始めた「年内におうちピカピカプロジェクト」音譜へのご参加もありがとうございます。

何せゆるゆるモード推奨なので、私一人では、きっとどこかで立ち消えになっていたことと思います。

皆さんからたくさんご報告いただいて、とても励まされました。

ご報告が遅くなりましたが、第5ステージまで終えることができたので、私としては大満足です。チョキ

大物収納家具を買ったため、ジャングルのようになっていた段ボール置き場も、平地に戻りました。

そうそう、参加者の皆さまの中で、途中で曖昧になってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、もし一部でも記録が残っていれば、もう一度それを見直してみて下さい。

仮に中途半端だったとしても、ゼロではないのですから、その分はちゃんとあなたの「実績」です。合格

次にまたお片づけに取り組む時には、必ずその分だけ楽になっているはず。

そういう小さい変化を拾い上げて、きちんと意識を向けることで、片づけ力はアップしますからね。

「年内」という区切りはわかりやすいですが、年が変わっても生活は続くし、お片づけも続きます。

また来年も皆さんと一緒に、楽しくモチベーションを維持しながらお片づけできる方法を追求していきたいです。虹

さてそれから、普段よりも早く準備しなければならないはずだった1月分の「お片づけ見える化シート」も、やっとこさ、お渡しできます。

2013年もどうぞよろしくお願いします。

さて、我が家も最低限のおせちの準備を今さっき終えたところです。

皆さまよいお年をお迎え下さい。


桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF


桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございました。

お片付け見える化シート&年ピカのおかげで、昨年末よりもスッキリした状態で新年を迎えられそうです。
お世話になりました。
来年もコツコツお片付けを続けていこうと思います。
これからもブログの更新を楽しみにしています(^O^)

2. るる子さん、ありがとうございます!

今年はるる子さんとTwitter&ブログで交流させていただいてありがとうございます!るる子さんにはいつも明るく前向きなアドバイスをいただいきとても励まされました!私の『おうちピカピカプロジェクト』はなかなか前に進まず今日の大晦日に駆け込みギリギリなんとか半分できたかな…!という結果でした。恥ずかしい結果ですがるる子さんの優しい言葉の通りゼロじゃないということは自分を認めてまた来年新たな気持ちでいきたいです(*^^*)来年もどうぞよろしくお願いします。

3. こちらこそ!

>パンチョふじこさん

私の方こそ、パンチョふじこさんからいただいた
コメントで、ゆる片づけの効果を確信することも
できましたし、元気をいただきました。
お片づけには終わりがないけれど、
前より改善している!!と気づくことで、
ますます理想の状態に近づいて行くことが
できると思っています。

来年もまた、ゆるやかに淡々と、
そして楽しみながらお片づけを続けて
いきたいですね!!
ありがとうございました。

4. こちらこそありがとうございます!

>レーズンアイスさん

私もレーズンアイスさんとツイッターや
ブログでお話させていただけて嬉しかったです。
レーズンアイスさんが、子育てもお仕事も家事もがんばっていらっしゃる姿に励まされます。

年ピカプロジェクトは、参加することに
意義がある、じゃないですけど、
目標を決めて⇒やってみる ということに
とても意味があると思っています。
だんだんに自分の片づけのペースが
わかってきて、過大な期待もしなくなるし、
やろうと決めたことは確実に終わるように
なってくるんです。
そうするとストレスを感じずに、淡々と
お片づけが進むようになります。

私も波があってまだまだ自分が読めない
ですが、来年もまたご一緒に
楽しくお片づけできたらと願っています。
よろしくお願いします。

5. 新年明けましておめでとうございます。

片付けとかひとりだと進んでいなかったと思います。
毎日励まされていたように思います。
ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

6. あけましておめでとうございます

>september-rain(小雨)さん

今年もよろしくお願いします。
何だかまだお正月気分いっぱいですが、
また気持ちを新たにがんばって
いきたいと思っています。
こちらこそいつもありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。