スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブックが怖かったんですが…

こんばんは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。雪の結晶

珍しく夜の更新です。星空

今日はフェイスブックのことをいろいろ聞ける優雅なお茶会に行って来て、ちょっと興奮気味なのです。

フェイスブックに興味はありつつも、なかなか近寄れなかった私。

アカウントだけは取ってあったんですよ。

でも何かのアクションをするたびに、友だち全員にお知らせされちゃうの??というわけのわからなさがあり、先に進めませんでした。

そんな不安を解消してくれたのが、斉藤亜紀子さん主催の「ゆったり~なお茶会in渋谷」

今回はお年玉価格のわずか1,000円で、初心者丸出しの超基本的な質問にも丁寧に答えていただきました。

しかも高級感あふれる素敵な空間に、女子が集まってお茶とケーキをいただきながら♪


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


楽しかったです~。

そしてフェイスブックも、設定さえきちんとしておけば、公開される情報をちゃんとコントロールできるとわかり、一安心。

フェイスブックが怖くなくなりましたよ。

しかもその設定も、スマホで一緒に見ながらアドバイスいただけました。

というわけで、その場にいる間に、なんとフェイスブックデビューができてしまいました。

まだまだわからないこともあるけれど、第一歩を踏み出せたのは大きいです。

亜紀子さんは、今後もフェイスブックのお茶会を企画されているので、ブログをチェックしてみて下さいね。

パソコン全般についての質問や相談なども受け付けてくれると思います。

そして参加者のお一人であるプチ藍さんにも、手相のミニ鑑定をしていただきました。

るる子は「自分で無理と思っても、やればできちゃう手相」なのですって~。

わーいホントかな?何だかとっても励まされました。

楽しく有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました!!

キラハート斉藤亜紀子さん「ゆっくりパソコンタイム in 東京・小金井」

キラハート東京都府中市で思い込みを外す男前手相鑑定士petit藍さん



桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


さて


Facebookが怖かったとのこと、そのお気持ちわかります

私がFacebookのアカウントを取ったのは、まだ今ほどFacebookがメジャー(?)になる前でした

高校時代に知り合った、交換留学生のアメリカ人の女の子とどうしても連絡が取りたくて、安全性も何もわからなかったけどアカウントを取得しました。当時はビジネスマンが主に利用していたんです


もとはそれが動機でしたが、現在では幼なじみを探すツールとして使っています。


本名で登録するところで、日本人は登録をためらってしまうことが多いのですが、Facebookはもともと大学の卒業生同士が連絡を取り合うためのツールとして開発されたことを考えると実名で登録しないと意味がないんですよね

2. こちらこそよろしくお願いします^^

>としそうママさん

Facebook思い切って始めてみました。

まだメジャーになる前に始めるのは
けっこう勇気もいったでしょうし、
使い方などで苦労されたことでしょうね。
でもとしそうママさんのように明確な目的が
あれば、これほど便利なものはありませんよね。

女性の場合は、旧姓も書くのでしょうか?
そうでないと同窓生に見つけてもらうのは
むずかしいですよね。

としそうママさん、キャリアが長そうなので、
何かわからないことあったら、
相談させて下さいね!!

3. 無題

>片づけペースメーカー鈴木るる子さん

うふふ

伊達に長く居るだけで使いこなせてないんですぅ~


Facebookは登録した名前は後から変更できないんです。なのですが、旧姓で登録しないと検索してもヒットしないので、旧姓で登録するひともいらっしゃるようです。

4. やっぱり

>としそうママさん

早速にありがとうございます。
なるほどそうですよね~。
Facebookを使う目的にもよりますよね。
参考になりました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。