スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おうちバッグ」でリビングスッキリ

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。雪の結晶

ただでさえモノがゴチャゴチャ集まりがちなリビング。

家計簿や日記はできれば手近に置きたい。

ペンも手帳にくっつけておくものだけじゃなく、フリクションだのシャーペンだのいろいろ必要。

電卓や糊もすぐに取り出せたらいいな。

学校書類って、切り取り線がついていることが多いけど、ハサミも座ったままでサッと出せたら便利なのに。

読みかけの雑誌や本は、しまい込みたくないけど、そのへんに置くと片づかない!!

キャスター付きのリビング用品収納ワゴンみたいなのも便利そうだけど、それだとちょっと大げさな気もする。

そんな諸々のワガママな悩みを一挙に解決してくれる「おうちバッグ」があったらいいな~と思って探していたのですが・・・

ふふふ、いいのが見つかりましたよ~。

収納用品の導入は、必要性をよく見きわめてからにしないとキケンですが、これは当たりでした。

生活がとても快適になりました~。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


収納の巣というお店の「ココリビングバッグ」という商品ですが、とにかくすごい収納力!!

上に書いたようなものはすべて余裕で引き受けてくれます。

中はほどよく仕切りがあって、細かいものから大きいものまでうまく収められます。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


驚いたことにボックスティッシュまで収まってしまうんです。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


私はティッシュの使い過ぎは嫌なので、ティッシュの空き箱に小さく切ったぼろ布を入れようと思ってます(まだやってない)。

そして、「バッグ」というだけあって、ポイントは持ち手がついていること。

家の中で持ち歩けば、どこでもすぐに自分だけの事務コーナーになります。

布製で軽くて小回りが利く、この手軽さが嬉しいです。

小1の娘が見て「いいな、あたしもほしい~」

場合によっては買ってあげてもいいかなと思います。

でも子どもがしまいたいものって、もっと大きかったり小さかったりするような気もするので、もう少し検討します。

とにかく主婦にはとても便利な「おうちバッグ」だと思います。

色は茶色と赤の他に、グリーンもありました。

ココリビングバッグ◇【リモコン収納・雑誌、新聞収納・ティッシュホルダー・ティッシュカバー・ティ...
¥2,700
楽天

桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。