スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見える化シート2月版☆今後の片づけ計画

朝、記事をアップしたつもりで出かけましたが、帰ってからパソコン開くと、「公開」ボタンを押し忘れていた・・・。

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。雪の結晶

ブログの更新、2、3日あいてしまいました。

本当は毎日でも更新したいくらいに書きたいことがいっぱい!!

とりあえず今日は、もう月末近くなってしまったので、2月の「お片づけ見える化シート」の配布をしますね(記事の最後にリンクしてます♪)。

さて皆さんお片づけの進み具合はいかがですか~?

年末までの大掃除や「おうちピカピカプロジェクト」が間に合わなかった方、旧暦なら立春まで「年内」扱いできます。

⇒まだ間に合う!?年末大掃除♪

http://ameblo.jp/katazukeruruko/entry-11443139469.html

と思っていたら、今年のお正月は2月10日という情報も耳にしました。

ん?と思ったのですが、中国などで祝ういわゆる旧正月のことみたい。

太陰太陽暦というのに基づいていて、毎年日にちが違うのだけれど、今年は2月10日が元旦なのだそうです。

そういうわけで、2月9日まで年末を延ばすこともできます!!

私はこれ以上延ばすっていうのも逆にツライので、普通に2月に入るのを機に、またリビングに取りかかろうかなと思ってます。

「大体片づいてる」から一段階グレードアップして、お友だちに「見て見て~」と言えるような環境にしたいな。

また皆さんに参加していただけるお片づけプロジェクトも考えようと思ってます。

旧暦でも新暦でも、ご自分の気持ちにマッチしてモチベーションが上がりそうな区切り方を使って、引き続きお片づけがんばりましょうね。


桜お片づけ見える化シート2月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。