スポンサーサイト


娘が絵本読んでくれた

桜 片づけペースメーカー鈴木るる子です。

停電や何やらで、春休みの予定が立たず、
毎日ヒマを持て余している我が家の娘・5歳。
みんなはどうしているんだろう。目

夫が見かねて、紀伊国屋ホールで上演中の人形劇
「ピーターとおおかみ」「ねぎぼうずのあさたろう」
チケットを取って、昨日は娘を連れ出してくれました。

私は家でお留守番。
久しぶりの一人時間なので、何をしようかな♪と
けっこうワクワクしていたのですが・・・音譜

何だか日頃の疲れが出てしまったのか、
どうも体調がよくありません。ダウン

結局は久しぶりの本屋でゲットした、
佐野洋子さんのぶっ飛びエッセイ『役に立たない日々』を
こたつでごろごろしながら読んだりしているうちに、
娘と夫が元気いっぱい帰ってきてしまいました。

役にたたない日々 (朝日文庫)
役にたたない日々 (朝日文庫)


活きの悪い私を見て心配になったらしく、
娘は本棚から絵本を持ってくると、私の隣にペタリとくっついて
読み聞かせをしてくれました。

めっきらもっきら どおんどん(こどものとも絵本)
めっきらもっきら どおんどん(こどものとも絵本)

なかなか上手に情感を込めて読むので思わず
聞き入ってしまいました。
心なしか元気も出てきました。いちご

とはいえやっぱり何だか調子が悪いので、結局一日中
パソコンを開くこともせず、早寝をしたら、
今日はずいぶん元気を取り戻しましたビックリマーク
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

そんな日もありますよね。
なんて、私は昼寝してゴロゴロして何もしない日がよくあります。
まっ、いいか!?

やる気がでたらやればいい。

そんな感じで生きてます(笑)

お嬢様との時間、大切にして下さいね。

2. Re:無題

>”OMOTENASHI”を世界語に!豊澤早一妃(さなえ)さん

やっぱり健康がすべての基本ですものねー。
疲れを取って笑顔でいたいものです。
娘との時間、煮詰まってしまうことも
あるけれど、今しかできないことを
大切にしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

