スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心地よい環境を整えることの大切さ

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。梅1

いつまでたっても寒さが続きますね~。

この頃自分も疲れやすいし、まわりも何となくそういう人が多いんですが、寒さ疲れかもなんて思ってます。

それに我が家って、特に寒いんです。

暖房をガンガンたいても15度くらいにしかならならず、動けない⇒家事が進まないというパターン。

いくら靴下の重ね履きしたり、首の後ろにホカロンくっつけたりしても、やっぱり寒いものは寒いです。

環境のせいにしちゃいけないとは思いつつも、寒いと実際体が動かないんです。

でもそんな我が家に昨日、つよーい味方が登場しました。

新しいガスファンヒーターです!!

リビングとキッチンで12畳くらいのスペースですが、今まで使っていたのは6畳用。

もともと別の部屋用に応急的に買ったものなのに、数年にわたりリビングで大活躍してくれました。

でも実力不足は否めなくて、娘と私の定位置は常にこのヒーターの真ん前。

やっぱり不便でした。

今回シーズン終わりのせいなのか、21畳までOKのファンヒーターが半額になっていたので、衝動買いに近い素早さで買いました。

スイッチを入れたら、ぶおーんという頼もしい音と共に暖かい空気が力強く出てきて感激。

室温もちゃんと20度になります。

部屋の中でストレスなく動きまわれます!!

こうして並べて見るとまるで親子。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


逆にいうと、こんな小さいのによく頑張ってリビングの暖房を担ってくれたな~となでなでしたくなりました。

自分が暮らしやすいように環境を整えるのって大切ですよね。

もちろんこれはお片づけにも当てはまることですが、いつも身を置く環境は心地よいものであってほしい。

自分で自分を粗末にしてはいけないなって思います。

ずいぶん前にご紹介したことのある絵本で、『りすのスージー』というのがあります。

りすなんだけど、こういう暮らし方は尊敬できるなーと(笑)。

逆境にも負けず、明るく振舞いながら身のまわりを整えるスージーの姿は素敵です。

 ⇒こんな素敵な居場所があったら


ちなみに購入したガスヒーターはこちらです。
☆送料無料☆東京ガス ガスファンヒーター NR-B 950 FH-WH
¥37,800
楽天
(ぬぬぬーん買った時より1,300円くらい値上がりしてる!!)


桜お片づけ見える化シート2月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。