スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ秒でできるイライラ対策

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

春休み中、お子さんと一緒に過ごせるのはいいのですが、長時間一緒だとそれはそれで大変ですよね。

普段より時間に追われないのは気楽なのですが、いつも子どもの相手をしていると、煮詰まってくる時もあります。

そんな時、ツイッターで素晴らしいツイートを発見したのでシェアします。

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたん☆江藤崇彦 @etotakahiko さんのツイートです。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

イライラするという言葉を良く使っていたクライアントさんに、
では、代わりにピコピコすると言いましょうか?』と
イライラすると言う時は、ピコピコするというようにしたところ、
実際にイライラはぐ~んと減って、しかも!
自分のことをピコピコしていると言って笑っちゃうのだそうです♪(^0^)

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

直感的に「これ使える!!」と思いました。

想像しただけですでに笑っている自分がいました。

何しろ「イライラ」という言葉を「ピコピコ」に置きかえるだけですから、かかる時間はまさにゼロ秒。

子どもにイライラしたら、

「あー、何で早くしてくれないんだろう。もうイライラするー!!」

…と思うかわりに、

「あー、何で早くしてくれないんだろう。もうピコピコするー!!」(^O^)

子どもを怒鳴るなとは言いません。ただ、

「もうっ、お母さんをイライラさせないで!!」のかわりに、

「もうっ、お母さんをピコピコさせないで!!」(^O^) と言いましょう。

旦那さまにイライラしたら、心の中で、

「この人のこういうところにイラつくのよね…」と思うかわりに、

「この人のこういうところにピコつくのよね…」(^O^)

どうでしょう?

何だかすべてのイライラ、いやピコピコが吹っ飛んでしまいそうな気がしませんか?

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたん☆江藤崇彦さん、ブログもお持ちのようです。

⇒ブログこちらです。

春休み、上手に気分転換しながら楽しく過ごしましょう♪



桜お片づけ見える化シート4月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 思わず

Twitterで紹介を呟かせていただきました。
これいいですね!

疲れてるの代わりもなんかないかな(笑)

2. あります‼

>nicoさん

ありがとうございます。
いいですよね。
自然に顔が笑えてきちゃう…。

疲れてるの代わりは、
これもツイッターで見かけたんですが
充実してるな~っていうのが
いいそうです。
笑える言葉ではないですけどね。

3. 無題

ビックリするような記事を書いて下さり、心からありがとうございます☆

昔のクライアントさんにセッション中にお勧めしたお話でしたが、こうやって拡げて頂いたこと、心からありがたく思います☆

心からありがとうございます☆(^0^)

4. こちらこそありがとうございます!!

>魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんさん

ご挨拶もせずに失礼しておりました。
わざわざコメント下さり、こちらこそありがとうございます。

そしてピコピコのすごい効果に驚いています。自然と笑顔になれる不思議な言葉ですね。^^ 笑いながら元気になれるって最強だと思います。

こちらこそ、素敵なアイデアを教えていただき、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。