スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】お掃除の管理にも使える☆

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

今週もあと2日。その後は待ちに待ったゴールデンウィークですね。

新学期が始まってがんばっていたお子さんたちも、少しホッとできる時期です。

我が家は、夫の実家に帰るついでに、ラスクで有名な「ガトーフェスタハラダ」の工場見学に行く予定です♪

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

5月の「お片づけ見える化シート」の配布をスタートします。

近頃、急にお掃除を意識するようになった私は、お掃除した場所も見える化シートにメモするようになりました。

1日の枠が3つに分かれていますが、なんと今や真ん中の大きいマスがお掃除欄で、お片づけは下の小さいところに書いてます。

ずっとそうするかどうかはわかりませんが。^^;

何しろ、お掃除については、全体の配分もわかっていないし、リズムもできていないので、計画も立てられません。

そういう時はまず記録からスタート。

記録さえあれば、後から「これでは足りなかった」「次はこうしよう」などの判断材料になります。

これは家計簿も同じですよね。

まずは何も考えなくてもいいから、書いておくこと。

それが後々、大きな力になって返ってきます。

5月は季節もいいし、梅雨にはまだ入る前なので、お掃除に向いている時期ですよね。

お片づけと平行してがんばっていきたいと思ってます。


お片づけが苦手な人でもいつのまにか暮らしが変わる、お片づけマニュアルの予告はこちらです。
⇒るる子の魔法のお片づけマニュアル


桜お片づけ見える化シート5月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。