スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6歳と3歳の女の子ママ必見の絵本

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

今日でゴールデンウィークもおしまい。

みなさん楽しくお過ごしになれたでしょうか?

今日は最近出会ったおススメの歌と絵本をご紹介します。

まずは、みんなのうたCDで見つけた「6さいのばらーど」という歌。

旅行中に車の中でかけ流している中で、家族全員が釘付けになって何度も聴いてしまいました。

6歳といえば幼稚園の年長さん。

パパと結婚するの!!と言っていた頃と違い、ちょっとこまっしゃくれたところも出てきますよね。

幼稚園での人間関係も、けっこう大変なんだけど、心配してもらうほどじゃないというあたり、妙にリアリティがあります。

そうは言ってもやっぱり子どもは子ども。

そのあたりの歌詞のさじ加減が絶妙で、7歳の娘がいる私は、聴いているうちになぜか涙が…。

ちょうど6歳の女の子のママならもっと胸に迫るかもしれません。

⇒6歳のばらーど(Youtube)

などと考えていたら、娘3歳当時に出会ったある絵本のことを思い出しました。

やしまたろうさんの『あまがさ』。

モモという3歳の女の子が主人公です。

新しく買ってもらった傘を早くさしたくて、雨の日を心待ちにしているのですが、なかなか雨が降りません。

ある日とうとう雨が降って、モモは初めて自分で傘をさして歩きます。

これも3歳の女の子のママなら、涙出ちゃうかも。

私もそうだったし、今思い出してもちょっとウルウル(笑)。

子どもと必ず手をつないで歩いていた日々にも、ある時終わりが訪れるのですね。

あまがさ (世界傑作絵本シリーズ)
やしま たろう
4834002977


そして最後に、これはどっちかというと笑える絵本なのですが、最近ブッククラブから送られてきた本。

『よい子への道』です。

マンガ仕立てなので最初はびっくりしましたが、童話館が選んだだけのことはありました。

笑えて笑えて、でも子どもってこういう生き物だよね~って思うと、何となくほろっとするんですよね。


よい子への道
おかべ りか
4834013421


只今準備中のお片づけマニュアルです。予告はこちらから♪
⇒るる子の魔法のお片づけマニュアル


桜お片づけ見える化シート5月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 6

ヽ(*´▽)ノ♪
楽しい

2. ああっ

>なんこさん

見て下さったのかな?
6さいのばらーど。
ありがとうございます。
楽しいでしょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。