スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!!(笑)スロジョグ3ヵ月継続の成果は?

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

…ワタクシ風邪を引いてしまいました。

暑くも寒くもなく、穏やかなお天気が続いていて、別に無理してもいないこの時期に一体どうしたことでしょう。

大したことはないはずですが、見くびっていると意外に体動かなかったりして、やっぱり無理がききません。

ちょっと頭もボーっとしていて、ブログの更新もこんな時間になりました。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて私が朝のスロジョグを始めてからちょうど3ヵ月が経過しました。

ちょっとでも体調が悪ければ無理しないという方針なので、走った日数は半分ちょっとくらいかも。

距離もせめて2キロは…と思いつつ、それに満たないことも多いんですけどね。

それでも、運動コンプレックスがあり、何をやっても続かなかった私が、まがりなりにも3ヵ月走りましたよ~。

これはすごいことです。

自分にプレッシャーをかけず、走っても走らなくてもどっちでもいいという気楽さがよかったのかな。

3ヵ月走ってみて、私が感じている成果と言えば、まず第一に気持ちがブレにくくなったこと。

私、けっこう気持ちが軟弱で、朝起きて寒かったりお天気が悪いだけで、気分が凹んでしまうタイプ。

気分が環境に左右されやすいんです。

でも走り始めてからは、そういうことが減りました。

寒くてもどんより曇っていても(雨の日は休みますが)、外に出てしまえばちゃんと気持ちのよい空気が吸える。

そういうことがちゃんと実感できたんですね。

いわば「外の世界」と仲よしになれたんです。

あと歩くことがあまり苦でなくなりました。

走り始める前の体感で「遠い」と思っていた場所が、「別に遠くない」に変わりました。

その分フットワークがちょっと軽くなった気がします。

それから体重や体型は、自分ではわからなかったのですが、夫曰く「お腹のラインがスッキリしたんじゃない?」

わーい本当かしら?

言われてみるとそんな気もします。

体重はさほど変化が見られません。

でもね、ある年齢を過ぎたら「体重ではなく体型」だそうですからね。

というわけで、パッと思いつくだけでもこれだけの効果があり、大満足です。

これからも無理なく、楽しく、続けていけたらなと思います。

そうそう。あと物事を続けるためのレッスンにもなっていると思いますよ。

間があいても気を取り直して再開すること。

お片づけにも、その他のあらゆることにも共通するコツです。

参考記事
⇒続けるための7か条
⇒続く人と続かない人の違い


桜お片づけ見える化シート5月版配中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 健康によさそう♪

外の空気や景色を楽しむだけでも
いいですよね~♪
やりたいことや掃除もけっこう体力
いるから、基礎体力つくと
いろんなことができそうですよね(^^)

2. これからもがんばります♪

>TASUさん

コメントありがとうございました。
そうなんです、走ると言っても大した距離ではないし、外の空気に触れるというのが大きな目的だったりします。

でもそれだけでも本当に心身共に調子がよくて、気持ちよく一日が始められています。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。