スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート6月版】梅雨への備え風水編

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

5月も終わりに近づき、そろそろ梅雨のことが気になり始める頃となりました。

沖縄はもうとっくに梅雨入りしているんですよね。

4月に出たお掃除セミナーでは、梅雨時のお掃除の注意点も風水的に解説していただきました。

梅雨は水のエネルギーが高まる時期で、水、木、火、土、金の五行のバランスが崩れやすいそうです。

わかる気がします~~~。

梅雨時っていつも水の中に住んでいるかのような重苦しさがあります。

体調も崩しやすいし、食べ物も悪くなりやすい。

そんな時期を少しでも快適に過ごせるように、風水パワーを活用できたらいいですよね。

ジメジメした今の時期、大切になってくるのが窓拭きお風呂のお掃除だとか。

窓ガラスをキレイにすれば、日の光を取り込み、水の力を抑えることができるという考え方だそうです。

関連して、コップなどのガラス製品も磨いておくとよいそうですよ。

あとお風呂は、運気を増やしてくれる場所だそうです。

床や壁を全体を水で流すのが基本とのことですが、そう言えば壁を流すって最近あんまりしてなかったかも。

もちろん、トイレや玄関も引き続きがんばります。

お片づけの記録とともに、お掃除の記録もぜひ見える化シートに残して、達成感を見える化できるといいですね。

ところで私は今、風邪で引きこもり気味なのも手伝って、断捨離ブーム到来しつつあります!!

主に紙類、本類という難関に挑んでいるところです。

またこちらのブログでもご報告したいと思います(って書いたらがんばれるかも・・・^^)。


桜お片づけ見える化シート6月版配スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。