スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目 ~めげつつも引き出し1個完了~

星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

さて子どもコーナー片づけプロジェクト初日晴れ

子どもコーナーに置いてある、オモチャ用のワゴンには、引き出しが3つついています。

この日は、まず左の引き出しだけを完了させました。初日ということもあってか、精神的にかなりつらかったです。ダウン

閉めてしまえば一見きれいなのですが、中味はもう本当にごっちゃごちゃ!ショック!

ビーズ、あめの包み紙(娘の宝物)、おてがみ、こどもマニキュア、おもちゃのお金など、種類も形も雑多なものが詰め込まれています。

見ただけで思わずため息が出ました。

いかん、このままではわけがわからないうちに15分が過ぎてしまう!と危機感を覚え、この日は左の引き出しの片づけに限定しました。

なぜ限定?と思ったら【魔法その2】 場所を限定してやるの記事を見てね。

中味をすべて出してみると、捨ててもよいと一目でわかる目 ものもたくさんあったので、それらは捨てました。

(もちろん原則として娘の所有物なので、一見ゴミに思えても、慎重に検討します。 やぶへびにならない程度に本人に確認もします)

左の引き出しに入れようと決めたものだけ、きれいに整えて中に入れました。これで「左の引き出し完了!」 (ということにする。)

でももちろん、入り切れなかったモノと、さらに床の上に散らばっていたモノが行き場を失って一山になっていました。

見た目はすごく悪いのですがその日は仕方なくそのままそーっとしてあせる翌日に持ち越すことにしました。

15分だけなのにけっこうヘトヘトでした。時間が区切られていたから頑張れたと思います。チョキ

子どもコーナー片づけルポの様子:
子どもコーナーのお片づけレポします
2日目 ~少ーし風通しがよくなった~
3日目 ~片づけが少し楽しくなってきた~
4日目 ~ごちゃごちゃがたった1箱に!~
5日目 ~ついに子どもコーナー片づけ完了!
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

お子さんが小さい時は 小物が多く底辺ですよね!特に女子は 小間物が多い!

2. 私も片付けなきゃ!

私の机の引き出しの一部も、実はちらかってるんですね。るる子さんに刺激されて、私も片付けをしますね!

3. 女子の小間物

>とむ★おしゃれ家事一年生さん

本当にそうです。ビーズ、毛糸、折り紙の切れ端、どうしたらいいかわからなくなります^^; でもわかっていただけて嬉しいです。

4. 引き出しの中味

>ぶどう娘さん

とりあえず閉めればきれいに見えてしまうと、なかなか腰が重いですよね。

でもきっとそういうところを頑張ると、気の流れがよくなるんでしょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。