スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪どうしても皿洗いしたくない時どうするか?♪

投稿写真

♪どうしても皿洗いしたくない時どうするか?♪

皿洗いってだいたい、運命的にやる気が出ないんです。

料理をめいっぱいした後とか、美味しくご飯を食べ終わった後に控えてる仕事ですからね。

我が家は食洗機がないので手動で洗うしかないのですが、どうしても気が乗らない時があります。

そんな時は、皿洗いをしようとせずに、まずすべての食器をシンクに移すことだけ考えます。

調味料も片づけて、調理台やシンク周りの水滴を拭きます。

すると、残っているのは本当に皿洗いだけ。

不思議とそんなに嫌でなくなってます。

実はこれは実話です(シャレではない)。

本当にこの方法で皿洗いできた今日の私(^-^)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんのSimplogを見る

スポンサーサイト

コメント

1. やってみました♪

こんばんは。
記事みて、やってみました。そしたら、なんだかスムーズ洗い完了~でした。
ありがとうございます。
でも、食洗機も乾燥器もない我が家。次の皿洗いまで食器はそのまま(´・_・`)
片付いたのやら片付いてないのやら・・です。

2. 無題

キッチンが使った鍋やその他のモノがあると『後でまとめて・・・』と悪魔のささやきが・・・(笑)
結局どんどん洗い物が溜まり数分も終わることが倍以上の時間がかかってしまうことよくあります。

まずは回りからですね!!
さっそく今日から実践してみます。

3. 逆転の発想ですね

シンクの中に食器を集めるのは我が家でもやっていたのですが、先にシンク周りをキレイにするとは、、びっくり。

逆転の発想ですね!
早速試してみます。

4. 早速にありがとうございます♪

>まぁしゃさん

わー、早速やって下さったんですね!!
スムーズ感を感じていただけてよかった。

たぶん皿洗い自体がいやなんじゃなくて、キッチン全体のゴチャゴチャな時にテンション下がるからなんでしょうね。

あはは、食器置き場、どこかに確保できるといいですね。

5. 悪魔のささやき

>あんじゅ☆さん

私もよくささやかれます~。シンクの中にこぢんまりと食器類があって、周りがスカッとしてると、別に洗うの、いやでも何でもないんですよね。

いざとなったら本当に、皿洗いだけ後回しにしようと思ったのに、結局サクッと洗えてしまいました^^

6. なんかカッコよく聞こえる

>まねはなさん

コメントありがとうございます。
逆転の発想なんて言っていただけると、すごく良さそうに聞こえて嬉しいです♪

たぶん皿洗いがイヤだって思う時って、皿洗い自体がイヤなんじゃなくて、周りのゴチャゴチャに気持ちがやられちゃってるだけなのかもしれません。順番を逆にするだけでラクになるならお得ですよね。 

7. 初めてコメントします

どうもです!!  ブログ読ませていただきました色々めぐっていたらたどり着きました記事の更新頑張ってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。