スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪見せ家事のススメ(^o^)♪

投稿写真

♪見せ家事のススメ(^o^)♪

あな吉さんの家事講座を受けた方のブログで「見せ家事」という言葉を知り笑ってしまいました。

家族に見えるところで家事をやるという意味なんだけど、それ私もやってる~。

特に休みの日なんかは、夫が出かけたり部屋に引っ込んだら、すかさずパソコン開いてブログ!

で、夫がリビングに戻ってきたら、何食わぬ顔して洗濯物たたんでます。

別に私が何してようと怒ったりはしないけど、どうせ私も落ち着いて集中できないし。

見せ家事のメニューはいくつかあって、家事に限らず、子どもの勉強を見るなんていうのも含まれますね。

ボロ布作りとかの、急がない仕事をあえてやったりしてね。

片づけペースメーカー鈴木るる子さんのSimplogを見る

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

見せ家事初めて知りましたぁー!!いいですね( ´艸`)あたしもマネしまーす。

2. 同感!!

見せ家事の記事面白く読みました。若い時夫が土曜日が休みで遊びなどで外出することが多かったので私は金曜日まですごく頑張って家事をしていました。

そうすると夫は家事は簡単でそんなに時間を取らなくても良いと勘違いしていることに気がつきました。


それでそうではないことを証明するために夫のいるときに家事をすることにし少しずつ家事を手伝ってもらうことにしました。


男性はなかなか家事の大変さがわかってくれませんものね!!とくに仕事に打ち込んでいる時期は?

3. 同感 (^^)

そうそう!
家事なんて 簡単って
家族は思ってますよね~~。
今日は 主人のショートパンツのゴムの入れ替え
なかなか 固くて 1時間近く
目の前で奮闘してましたよ~~。
「妻は 母は 大変なんだよ」
アピールも 必要~~ 笑

4. いいですよねえ♪

>☆ぽっぽ☆さん

ぜひやってみて下さい。
コソコソして、何だかな~って思うこともあるけど、自分の時間を増やすためにも必要です!!

5. 優秀すぎる主婦

>パ-プルさん

パープルさんにまで同感していただけるとは(^∇^)

主婦が優秀すぎると、大変さが伝わらないかもしれませんね。何のための努力だろう?ってガッカリしてしまいますよね。

やっぱり家族なのだから、家のことは分かち合いたいです。ちょっと後ろめたい時もあるけど、これも演出♪と思ってます。

6. それはお疲れさまでした~

>cyacyaさん

cyacyaさんにも同感していただけて嬉しいです。

家事は頭も体も使うし、決して簡単なんかじゃありませんよね。1時間、目の前で奮闘されたのは正解だと思います!!見えないところでやってしまっては苦労が伝わりませんからね。

賢く家事を楽しみたいですね♪

7. 『見せ家事』有効な相手には、おすすめ

これは私もおすすめします。

ただ、『見せ家事』に向いてる男性と、
向いていない男性の2パターンありますよ。

8. ははぁ

>なんこさん

なるほど。なかなか深いですね。
たしかに相手によるかも。
一筋縄でいかない相手もいますからね^^;
我が家の夫は単純でよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。