スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD断捨離後のコンパクト収納

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

少し前になりますが、CDを断捨離しました。

私、CDに関してはけっこう整理も収納もいい加減で、家の中に分散していました。

第一段階としては、まず1ヶ所に集め、CD用のプラスチック引き出しに入れました。

この状態でしばらく暮らしていたのですが、もっとコンパクトにできそう♪と思い立ち、いるのといらないのを分類。

いらないものは、売れそうなものとそのまま処分するものに分けました。

そして、保存するものに関しては、ケースから出して中味だけを無印のCDファイルに入れました。

このファイル、全部で80枚まで収納できます。

そうしたら1冊に収まってしまって、本当に本当にコンパクトになりました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!
(左が元々のCDケース。右のファイル1冊に収まりました。)

歌詞カードは、どうしても取っておきたいものだけ同じファイルに入れました。

でも「もう見ない」と確信があるものは捨てました。

実は同じファイルをDVD用にも使っています。

何しろたくさん入るのがありがたい。

DVDは私自身のものは枚数が少ないのですが、娘のがとにかく多いんです。

娘は付録や試供品も捨てられないタイプ(実際に時々観賞してます)。

それでも幼児期からの雑多なDVDが今のところ1冊に収まってくれています。

ただしヤマハ(ピアノ教室)の教材CDとDVDだけは、別冊にしてあります。

最初にファイルを買うとき、40ポケットと80ポケットで迷っていたら、一緒にいた友だちが隣で「絶対80だよ」と断言。

そのアドバイスにはとても感謝しています。^^


桜お片づけ見える化シート7月版配スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。