スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日目 ~ついに子どもコーナー片づけ完了!~

星片づけペースメーカー鈴木るる子です。
ついに子どもコーナーのお片づけ完了~~~。

何日もかかって大変だったようにも思えますが、一日にかけた時間はたったの15分です。ペンギン それにだんだん楽しくなってきて、「え、もう?」というくらいあっというまに15分が過ぎていきました。

さて5歳になった娘の持ち物、かさばるオモチャ類が前より減って、代わりに紙類が増えてきました。メモ

そのため、持ち物の種類と収納場所がマッチせず、使いづらくなっていました。

つまり、オモチャ箱はあるけれど書類置き場がなかったのです。この茶色とベージュの箱がオモチャ箱です。

るる子流魔法の片づけ術で みるみるうちにお部屋スッキリ!-オモチャ箱


どうしたらいいか悩んでいたのですが、収納棚の一角にあるおもちゃ箱を眺めるうちに、ひらめきました!ひらめき電球

このスペース、A4の書類ボックスがピッタリ入る大きさではないですか。横置きの書類ボックスが3つ入りそうです。

ただ、すべてが書類というわけでもなく、まだオモチャの収納場所も少しは必要だし。

うーん。

さらに眺めるうちに気づいたのですが、ファイルボックスの幅を考えると、細々したオモチャぐらいなら入りそうです。

というわけで、ファイルボックス3つのうち、2つには紙類を入れよう。

そしておもちゃ箱を整理して、まだ残っているモノを残りの1つのファイルボックスに入れよう。
というふうに方針を決めました。

さて買ってきて娘と一緒に整理してみると、なぜか

紙類2、オモチャ1 ではなく

紙類1、オモチャ2 になってしまった。あせる

それでもスッキリと収まって満足です。ベル


るる子流魔法の片づけ術で みるみるうちにお部屋スッキリ!-書類ケース

子どもコーナー片づけルポの様子:
子どもコーナーのお片づけレポします
1日目 ~めげつつも引き出し1個完了~
2日目 ~少ーし風通しがよくなった~
3日目 ~片づけが少し楽しくなってきた~
4日目 ~ごちゃごちゃがたった1箱に!~
スポンサーサイト

コメント

1. 片付けお疲れ様です

片付けお疲れ様でした。すごくキレイに片付けされてて、さすがるる子さんだなとビックリしました。使用されていた、収納アイテムもすごく可愛かったですし。私も片付けを頑張ろうと、改めて思いましたね。

2. ありがとうございます

>ぶどう娘さん
嬉しいです。いただいたコメントを励みにして、また次の片づけプロジェクトをがんばります♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。