スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニアの収納~我が家の現在~

こんにちは。片づけペースメーカー鈴木るる子です。

本日2本めの更新です(予約投稿しています)。

リビングを何とかするプロジェクトの最終報告を前の記事でしています。
リビング目標クリアしました

ご参加のみなさま、いかがだったでしょうか。^^

今週はお盆休みというご家庭も多いのではないかと思います。

我が家も夫が一週間休みで、今日はこれから実家へ帰省、週の半ば頃にまた一泊旅行の予定があります。

すっかり夏休みモードですが、子ども部屋のお片づけは地味に続いています。

オモチャ関係の仕分けが完了しました。

3歳から家にあるシルバニア、そろそろ卒業なのでは?と思っていたのですが、しっかり「現役」に認定されました。

捨てるなんてとんでもなく、しかも物置などに片づけるでもなく、まだ手元に置きたいのだそうです。

娘の気持ちを尊重し、押し入れの下の段のオモチャ収納棚に残すことにしました。

ただし使用頻度は低いはずなので、いちばん奥の取り出しにくい場所になります。

シルバニアの収納については、過去に記事にしたことがありました。

3年前(記事は2年前)には、フラップ式のキャビネットに収納していました。
シルバニアの収納

娘の入学に伴い、リビングの一画のキッズコーナーから、子ども部屋の押し入れにオモチャを移動させたのは去年です。
押し入れ画像を公開です

でもこの時はシルバニアの写真を撮り忘れていたみたい。

そして現在。

今度こそ写真ご紹介しますね!!


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

上段、奥の方の三角屋根のがシルバニアです。

幅の狭い収納棚ですが、何とか収まっています。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!
水色の箱を開けると、小物関係がぎっしり。

全体はこんな感じです。↓↓↓

るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

シルバニア・・・。長いつき合いになりました(笑)。

いつになったらお別れできるのでしょう~。

でも娘がいざ「もういらない」って言ったら、きっとさびしく思うことでしょうね。


桜お片づけ見える化シート8月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。