スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪我が家の新入り布巾たち♪

投稿写真

♪我が家の新入り布巾たち♪

あちこちで絶賛されているのを見かけるけど、手に取ったことのなかったマイクロファイバーのふきん。

初めて買ってみました。

洗剤なしでもお掃除に威力を発揮してくれるそうですが、きれいすぎていきなり掃除には使いづらい~。

とりあえず食器拭きに使ってみました。

いいかも!

手前は無印のおちわたふきん。

薄手で吸い取りがよく、扱いやすいふきんです。

お値段も12枚で500円とお手頃!

私は主に調理中にまな板を拭いたりするのに使ってます。

娘の絵の具用にも一枚提供。

気軽に幅広く使えて重宝してます。

ふきんを新しくすると気持ちがシャキッとします(^^)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんのSimplogを見る

スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして!

昨日家事ノートで検索していてこちらにたどり着きました。

家事ノートみてびっくり!
もう惚れ惚れというか、うっとりしましたよ~
私もこういう記録というか家事を効率よくするための術考えるとかが大好きなのです。
(私の場合、それが続かないという難アリですが(^^;)
私の場合、今は料理ノートを作ってて、そこには毎日のご飯のメニューが写真と一緒に書いてるんですが、
あと主婦日記(婦人之友が出してるやつ)やら、
3年日記やら、最近はまたそこに作った料理と行った掃除が一覧できるノートも作ったりして、
書くものがいっぱいで余計に続かないという(^^;

いや~同じようなことが好きな人がいらっしゃるってビックリです。
それにお誕生日ですけど、私と一日違いですよ!
私は8月6日生まれです(年はまったく違うと思いますが・・・私はかなりいってますんで)

15分ゆる片付けと5分ぷち片付けの違いとか、
読んでてなるほどと思う事がいっぱいです。

これから過去の記事をじっくり読ませていただきますね!

そうそう、このマイクロファイバーのフキン、私も使っていました(というか今も使っています)とても良く落ちるし優れものなんですが、
難点は、すぐに汚くなることなんです。
それに劣化しやすいです。
私の普段の使い方や洗濯の仕方が悪いせいかもしれませんが。
でも一度使ったらつかい心地にハマります!

すみません、始めてなのに長々と書きました。
これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。

2. 本当にびっくり!!

>ぱおさん

ご丁寧なコメントありがとうございました。
お返事遅くなってしまってすみません。

私もぱおさんとの共通点をたくさん感じて
びっくりしています。
主婦日記も大好きで、今は違う手帳を使って
いますが、常に「戻りたい・・・」と心が
揺れます(笑)。

そして3年日記も、続かないながら、
2011-2013の分を現在メンテ中です。

料理ノートに写真とメニューって憧れます~☆
私もやりたい。写真はどんな紙にプリントされて
いるんでしょうか。興味津々です。

お誕生日も近いんですね~。
いえいえ、私は子どもが小さいだけで、
私自身が若いというわけではありません(爆)。

マイクロファイバーのふきん、使い始めてみて
使い勝手のよさを感じているところです。
食器拭きとしても最高ですね。
すぐに汚くなることまでは、まだ気づいて
いませんでしたが、そうなのですか~~~。
でもそれを補って余りある使いやすさですよね。

いろいろとおしゃべりが止まらなくなりそうです。
ぱおさんのブログも拝見しましたが、
私の方も、さかのぼって読ませていただくのが
楽しみです。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。