スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金子由紀子さんの本

星片づけペースメーカー鈴木るる子です。


金子由紀子さんの本で読んだ、花を飾ると自然と片づくという考え方をご紹介しました。


でも申し訳ないことに、どの本で読んだのか忘れてしまい、正確な情報を提供できませんでしたショック!

実はまだ見つかっていません(おい)べーっだ!


別の本だと思うのですが、「お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし」という本本の「生き物がいると、なぜか片づきやすくなる」という章に同じようなことが書かれていました。

一応、Amazonへのリンクを貼っておきます。

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし


文庫版が出ているのですが、Amazonでは文庫は在庫切れ。るる子の地元の本屋さんでは平積みだったのにな~。みなさんもよかったら本屋さんでも探してみて下さいね♪


中途半端な情報ですみません。また引き続き探してみて、わかったらお知らせします。

馬 馬 馬

今週はハードなのです。ガーン

図書館ボランティアの勉強会メモや、父の病院ホテルへの付き添いなど、毎日のように外出の予定があります。

週に2日くらいは、おうちで好きなように過ごせる日がないと、だんだん元気をなくす私なのです。べーっだ!


何とかがんばって乗り切りまーす。


スポンサーサイト

コメント

1. 好きです。

私もこの本大好きです!
この本を読んで片付けに目覚めたと言っても。
それから、お花を生けると部屋がきれいになる話本ですが、窪田千紘先生の「思いどおりの人生に変わる27の方法」にも載っていましたが、違うかな。

2. よさそうな本ですね

>べじふる先生さん

情報ありがとうございます!
金子さんの別の本にも出ていたと思うのですが、確認不足ですみません。でもおかげでよさそうな本の情報をいただけてよかった^^。
その本も是非読んでみたいです。

3. 本のご紹介ありがとうございます。

先日、ブログでご紹介戴いて、私が読んだ本は「暮らしを変える40の習慣」でした。金子由紀子さんの本、いいですね~☆この本にはお花のことはありませんでしたが(笑)。図書館に何冊かあったので、また読んでみようと思います。

4. そうですかー

>空子さん

ホント、中途半端な情報ですみません。
私もその本は読んだと思います。
金子さんの本は人気で、図書館でも貸し出し中が多く、読みたいものを必ずしも借りられるわけではないので、突きとめるのには時間がかかりそう。

とにかく「暮らしを変える40の習慣」ではない、という情報、貴重です。ありがとうございました!

5. はじめまして(*^^*)

読書登録ありがとうございます(*^^*)
私も金子さんの本2冊持っています(^-^)v
お探しの本かどうかわかりませんが…
『暮らしのさじ加減』に花を飾ると部屋が片付くという内容が書かれています(*^^*)
「花を一輪挿、決して絶やさない」という風にはなかなかできませんが、気をつけて飾るようにすると部屋が片付きやすい気がしますね♪ヽ(´▽`)/

6. 情報ありがとうございます

>整理収納アドバイザーtommyさん

コメントありがとうございます。
『暮らしのさじ加減』・・・。その本にもお花のこと書いてあったのですね!今度チェックしてみます。

最初は聞いたことないタイトル、と思ったのですが、見ているうちにそんな気もしてきたり。うーん何とも頼りない。

お花、薔薇は持ちが悪いのでついつい避けて、デイジー系を選んでいます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。