スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんまりさんのドラマ見ました~‼

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

金曜日に放送された、こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』のドラマ見ました♪♪

途中からしか見られなかったんですけど…。

こんまりさんをモデルにした「のりまきさん」こと「のりたまきこ」さんというお片づけのプロが、関わる人たちの抱える問題を解決していくというストーリー。

一応ネタバレを避けて感想を書いてみます。

あの本がドラマになるの?って、ちょっと不思議に思いましたが、見てみたら面白かったです。

やっぱりお片づけと人生ってリンクしているんですね。

どうしても前に進めなかったことが、家を片づけることで決心がついて行動できるようになったり。

のりまきさんが偶然出会った、ゴミの捨て方や服のたたみ方を教わったことのない育児放棄状態の子どもたちのエピソードも素敵でした。

そういう子たちをただ叱ってもしょうがない。

その子たちができないのは、やり方を知らないだけ。

ちゃんと教えれば、基本的な生活習慣はちゃんと身につけることができるのです。

子育て中の私にはちょっと耳が痛かったりして。

何事につけ、ちゃんとしたやり方を上手に伝えることができれば、子どもはできるようになるんですよね。

結局子どもたちは、親元でない落ち着き場所が見つかるのですが、教わったきれいな服のたたみ方をそこでも続けていました。

「どこにいてもできます」というのりまきさんの言葉、ちょっと感動的。

これはお片づけ全般に言えることですが、どんな環境であっても、身の周りを整え、心地よく暮らすことは可能なんですよね。

自分の選択と決意があれば。

仲間由紀恵さん、こんまりさんのちょっとクールな雰囲気を上手に出してました‼

こんまりさん、いつもあんな感じでお仕事されてるのかな。

ドラマと全く同じではないでしょうけど、現場できっとドラマチックな人生模様にたくさん出会っているんでしょうね~。

テレビを時間通りに見るのが苦手な私ですが(現に最初の方見逃している…)うまく見られてよかったー♪



桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。