スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座☆お申込みスタート

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

長らく準備中だった

「お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座☆7つのワークでお部屋スッキリ♪」

のご提供をスタートします。

お片づけをしたいと思いながら、なかなかきっかけがつかめない方が、えいやっと思い切って始めるためのお手伝いをするメール講座です。

詳しい内容は、下記のリンク先でお読みいただけますが、7日間にわたってお片づけのワークをお届けします。

キラハート⇒お片づけのはじめの一歩☆詳細ページ


1日分のワークは15分なので、無理なく取り組めます。

メールの内容に沿ってお片づけをしていくうちに、億劫だったお片づけが「あれ?もしかしてそんなに嫌じゃない?」に変わっていきます♪

こんなワークシートがついてきて(PDF形式で配布)、それに書き込みながら7日間のレッスンメニューをこなしていただくというものです。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-Simplog


ワークが終わった時には、今までお片づけに対して抱いていた重苦しさが消えて、なぜかゲーム感覚で楽しく取り組める活動に変身しています。

お片づけって実はそんなにむずかしくありません。

ただ、なかなか踏ん切りがつかなかったり、一人だとなかなか続けることができなかったり、という心理的な側面が大きいんです。

私はかつて継続的にコーチングを受けていた時期があります。

コーチが見守ってくれているという心強さで、あんなに片づけが苦手だった私でも、お片づけを進めることができました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、コーチングでは基本的に「アドバイス」というものは受けられません。

あくまでも受ける側の心の中にある答えをコーチが引き出すというスタンスです。

お片づけがもともと苦手な私の中に、お片づけのアイデアが潜んでいるはずないって思ったんですが、不思議なことが起こりました。

一人じゃないって思えると、自分の行動力が全然違ってくるんですよね。

15分ごとに区切ってやってみよう。

まずは床の上のモノをなくそう。

そんな工夫がいろいろわいてきて、しかも行動に移すことができました。

このメール講座は、コーチングとはまた違っていて、ワークの形でのアドバイスてんこ盛りです。

でも、私がコーチングで感じた、誰かが見守っていてくれるという安心感。

あれを何とか再現できないかな~ってずっと考えていたので、お片づけって孤独…と思っている方に寄り添うような気持ちで作りました。

ご一緒にお片づけ頑張ってみようかなと思われた方、お申込みをお待ちしています。

まずはこちらのページで詳細をご覧下さいね。↓↓

キラハート⇒お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座☆詳細ページ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。