スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】どこが片づけば幸せになれそう?

こんばんは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

早いもので、今年ももう残すところ2ヶ月ほどとなりました。

何だかいつも「早い早い」言ってる気がします。

そして年を重ねるにつれて、そのスピードも増しているような気がしますが、どうなんでしょう?

20代の頃、アルバイトで家庭教師をしていました。

教え子の中学生が「早いですよねー。ついこの間までお正月だと思っていたらもう11月」なんて言ってたのを思い出します。

「ほんとにねー」と相槌を打ちましたが、果たして彼女と私の感じる体感時間は同じだったのかどうか。

大いに疑問です。

まあ、どんなに早く感じられたとしても、充実していたな♪楽しかったな♪と思えればいいので、そういう生活を目ざしたいと思っています。

11月の「お片づけ見える化シート」を公開いたします。

ぜひ、今年中にしておきたいお片づけや掃除の心づもりをして、空欄に書き込んでみて下さい。

欲張らないのがコツです。

目標は少な目に設定して、そのかわり書いたことだけは必ず実行すると決めた方が、気分よく過ごせます。

「またできなかった…」と自分を責めたりせず、上手におだてて、楽しくお片づけ進めたいですよね。

実行したら、ちゃんとそのことを振り返り、かみしめて「よくやったなー」と喜びに浸るのもとても大切なことです。

るる子は洗面所とリビングの書類関係が気になっています。

この2ヶ所が改善できたら、本当にずいぶん幸せなスッキリした気持ちで来年を迎えられそうです。

無理せず楽しくがんばりましょうね!


桜お片づけ見える化シート11月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座」お申込み受付中。
チューリップピンクお片づけのイメージがガラッと変わります。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


スポンサーサイト

コメント

1. レベル

教え子との会話の事わかります。

友達がお土産に持ってきてくださった手作りの肉まんがとても美味しかったので私も作りたいと思いました。超簡単との言葉につられて挑戦しましたが私にとっては大変でした。

その時人によって簡単のレベルが違うことに気がつきました。

このことは何にでも当てはまるのでは?

整理整頓も同じだと思います。
るる子さんがいつも大変かもしれないけれど無理しないで、でも自分なりに少し頑張ってみては?の提案」はやってみようの気持ちをアップさせている良い方法だとと思います。

それにしても月日のたつ速さに驚いています。
これに関しては年齢関係なく同じなのかしら?
レベルとの関係はどうなのかしら?と思うこのごろで~す。

2. わかります

>パ-プルさん

コメント、見落としていてお返事が遅れてすみませんでした!

レベルによって「カンタン」の意味が違うってありますよね。

でも…パープルさんがむずかしいと感じられるのは、本当にむずかしかったんじゃないかなーと思いますー。

私は、自分が無理のきかないタイプなので、人にも「ゆるゆる」を勧めますが、時々ゆるすぎ?と反省することもありますです。

ゆるゆるだけど、気持ちよく暮らせるバランスを見つけられたらいいなと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。