スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を立て直す一週間プロジェクト

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。

朝の記事でも書きましたが、あるテーマを決めて1週間過ごすことは、生活を変える起爆剤になります。

最近何だか、突発的に起こる出来事に振り回されて生活がうまく回ってない私。

何とか自分を立て直したいと思い、こんな緊急計画を立ててみました。

明日からの1週間、

数字ぷち片づけ(5分間)を毎日2コマする
数字ゆる片づけ(15分間)を毎日1コマする
数字家計簿を毎日つける(10分を目安に)
数字ゴミは必ず出す
数字ペン習字の練習時間を10分取る

とりあえずこれだけ頑張りたいと思います。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


普段のるる子の「無理は厳禁」のゆるゆるぶりからすると、ちょっと高めの目標設定です。

私、普段は何かに挑戦するとしても1回に1個ずつが原則ですから。

しかもこの三連休には、娘の七五三も控えています。

でもね、何とかがんばりたいな~と思っています。

というのは、どれも新しい習慣というわけではなく、普段やっていたことなので勝手がわかっていること。

そしてそれぞれが短時間だということ。

忙しくなる土日はゴミの収集もないので何とかなるかな。

それより何より、ここ最近自分の生活が空回りしている感じがつらくて、ぜひとも立て直したいという気持ちが強いです。

えっとちなみに、毎日ゴミ出しをしてないなんて引かれちゃいそうですが、週2回の生ゴミはちゃんと出してます‼

要は先延ばししていた資源ゴミを、きちんと出そうと決心しているところです。


5つの目標を実行するコツは、一日のうちの早い時間帯にできる限りすませておくことかなと思っています。

これからの1週間で何かを立て直したい方、ぜひご一緒にいかがですか?^^

ちょうど明日から11月なので区切りもいいです。

でも、明日を待たずに今日からでもいいと思いますよ。

逆に11月1日が過ぎてしまってもガッカリしなくていいと思います。

区切りを気にしすぎると、せっかくのやる気がそがれてしまいますからね。

さて、あなたの立て直したいことは何ですか?

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

只今受付中の「お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座」も7日間のお片づけワークです。

(準備のワークがあるので実際は8日間になります)

このタイミングで始められるのもおススメですよ。

月が替わりますので、毎月10名様限定の「相談付きコース」もリセットされて、新たにお申込みいただけます。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座」お申込み受付中。
チューリップピンクお片づけのイメージがガラッと変わります。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


桜お片づけ見える化シート11月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。