スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅漬けの素アレンジ ~絶賛されるキャベツ編~

星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

先日浅漬けの素アレンジ白菜編をお届けしましたが、先にできたのはこちらのキャベツのレシピです(レシピっていうのもおこがましいですが・・・)。

我が家に来てくれたお客様、持ち寄りパーティー、差し入れなどで、いろんな方に食べていただきましたが、やたら評判がいいんです。レシピ教えてラブラブって言われるから、お世辞だけでもないんだと思う。べーっだ!

さて作り方です。

材料
キャベツ 6分の1個
(4分の1だとちょっと多いかな、ということで)
きゅうり 1本半から2本
玉ねぎ  6分の1個(キャベツと同様)

(漬け汁)
浅漬けの素 100CC
レモン汁  大さじ1(ポッカレモンでOK)
サラダ油  大さじ1

作り方
1 キャベツを1口大のざく切りにします。
2 きゅうりを厚さ2、3ミリの斜め切りにします。
3 玉ねぎをスライスします。
4 1、2、3をボールに入れてます。
5 漬け汁を合わせて、4のボールに入れ全体になじませます。

10分後でも食べられます。割り箸 時間がない時は少し揉みこめば早く味がしみます。
でもやっぱり翌日以降が美味しいかな。



るる子流魔法の片づけ術で   みるみるうちにお部屋スッキリ!-キャベツ


人参の千切りや、サラダビーンズを入れてカラフルにしても。

カレーパウダーを適量振り入れるとまた違った美味しさが楽しめます。

:::

ブログのデザイン、ちょっと変えてみました。雰囲気は変わっていないので、もしかしてあんまり気づいてもらえないかな?あせる 少しスッキリさせたつもりニコニコ


スポンサーサイト

コメント

1. おいしそう♪

レシピ、ありがとうございます。
タマネギが旨さを引き出しそうですね~。
材料全部揃っている上に、「浅漬けは飽きたな~」
と思っていたところなので、早速今日作ります♪

2. わーお

>Redondaさん

材料が全部揃っているなんてすごいです!
まあ、野菜の種類は適当に置き換えていただいて大丈夫なんですけど、やっぱり我が家はこの組み合わせに戻ってしまいます。
お口に合うといいな~。

3. 無題

キャベツの浅漬け、そうとう美味しいんですね!!

これからは春キャベツが出るから楽しみですね(^∇^)

4. キャベツ

>ねっさん。さん

リクエストいただいていたのに、ご紹介遅くなってすみません。あんまり期待しちゃうと、どうかなあ^^; まあ要するにキャベツの浅漬けですから~。

でも手間と美味しさのコストパフォーマンスがよいと思います。

5. こんにちゎ(o^∀^o)

今日作ってみました!

食べるのが楽しみです(≧∇≦)

6. わー

>みちゃさん

作って下さったんですね!簡単でしょ?お味はどうだったかなぁ~。お口に合うといいんですけど^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。