スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の居場所ありますか?

星片づけペースメーカー鈴木るる子です。

最近ちょっと不幸な発見ガーンをしてしまいました(笑)。それはリビングに私のくつろげる場所がないっていうこと。

我が家のリビングは基本的に和風のスタイルです。冬はこたつ、夏はローテーブルでご飯を食べます。

3人掛けのソファも置いてありますが、高さ15センチほどのローソファ。肘掛けは1ヶ所で、そこに寄りかかればテレビを見るのにちょうどよい位置です。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


でもそのソファは夫が使っていることが多いんですよねー。夜や休みの日など、ソファに寝ころんで気持ちよさそうにうたた寝しています。ぐぅぐぅ

近くに住んでいる母が遊びに来ても、大体このソファに座って、「あー落ち着く」なんて言ってます。人のうちなのに~。シラー

私はこのソファがちょっと苦手あせる。どうしてなんだろう。2つのパーツに分かれていて、座っているうちにだんだん離れてしまうからかなあ。

私がリビングにいる時は、こたつにノートパソコンを乗せてブログを書いたり仕事をしていることが多いので、くつろぐという感じではありません。

寝室も娘とまだ一緒の布団で寝ているので、自分だけがゆったりできる場所ではないし。

はてさて、私が本当に落ち着ける「自分の居場所」ってどこなんだろう!? 考え始めてしまったら、急にいてもたってもいられなくなりました。 決めた!! 絶対に家の中にお気に入りのスペースを作ろうアップ

ゆったりしたクッションか小さめのソファ。サイドテーブルにはグリーンを飾って、お茶を片手に、好きな音楽を流しながら本でも読みたーい。

いつも慌ただしくしている自分に、そんな時間と空間をプレゼントリボンできるように、何とかがんばってみたいと思います。まずはローソファの下見でもしよう~。

みなさんは、おうちの中に自分だけのリラックススペースってありますか?


スポンサーサイト

コメント

1. 私も昔はそうでした(^-^)/

今は一番いい場所、リビングと続いた和室をセッションルームにして、宇宙にご注文して無料でゲットしたソファ(コーナー5人がけ)とテーブルを置いて、壁には地球暦という太陽系を1兆分の1にしたカレンダーを貼って、自宅に居ながらににして、太陽系を眺められる幸せ空間を作っちゃいました('-^*)/


変なおばさんです♪

2. 素敵ですね♪

>ひらめきマスター☆じょんこさん

ご自分にぴったりのスペースを作り上げられたんですね~。
私もまずは第一歩、ささやかでもいいから、落ち着ける場所が欲しいですっ。ソファ、私も宇宙に注文、してみようかな?

3. そういわれると・・・

私もくつろげる場所ってないかも。
本を読む場所がくつろいでいる場所かも。
それは湯船の中だったりトイレだったり食卓だったりベッドの中だったり・・・

4. あららー

>相模原市のママのための整体師 Lomiさん

Lomiさんもそうでしたか。
気にしなければ別にそれでどうってことないんですが、気づいてしまったら何だか落ち着かなくて。

私も、本を読める場所かどうかっていうのは、落ち着ける場所かどうかのバロメータになってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。