スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、これは。家事ノート高級版!?

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です♪

お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座☆のキャンペーン、17日(日)お申込み分までで締め切ります。

今なら「リバウンドを防ぐ秘密の8通目」が届きます。

せっかくきれいになった場所がリバウンドしないようにする、目からウロコのコツをお伝えします。^^

この機会にぜひともお申込み下さいね!

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて先日、東急ハンズに行った時、初対面なのに何やら妙になつかしい感じのする手帳に出会いました。

大きさがA5スリム、つまりトラベラーズノートとほとんど同じ。

ざっくりとした革の表紙で、しかもスパイラルノートなのですよ~~~。

MUCUというのは、短すぎてなかなか覚えられなかったけど(?)、無垢っていう意味らしい。

MUCU LEATHER RINGNOTE(SCHEDULE/2014)ムク レザーリングノー...
¥3,990
楽天

家事ノートの革装版といった感じ。こんな製品が存在するなんて!

家事ノートは便利だけれど、ただのノートなので高級感とかニュアンスとかはありません。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-Simplog



るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-Simplog
まあ、こんなふうに可愛くして使ってますけども。

そしてスケジュールと一体化させるのにはそれなりの工夫が必要です。

でもこの製品は「手帳」なので、スケジュールが印刷されてるんですよねー。

これは多大なメリットですよ。

ちなみにこの手帳、ウィークリータイプのレフト式、つまり左ページに一週間分の枠があり、右ページはメモ用の空欄になってます。

たしかに見開き2ページを1週間で使うのですから、家事ノートに比べたらスペース的には窮屈になります。

でもね。

最近では家事ノートの1ページあたり2日、場合によっては3日分くらい押し込んでしまうことがあるんです。

だとすれば、今の家事ノートでも見開きで6日分が収まることになり、この手帳とそんなに変わらないかも。

などなど、頭の中でめまぐるしく計算したものの、さすがに衝動買いはしませんでしたよ。

でもその後気になってまたネットで調べたりしている私です。(*゚ー゚)ゞ

この手帳、革の表紙も本体と一緒にとじられているんですが、翌年も使うなら、中味を入れ替えて綴じ直してくれるサービスがあるみたい。

お値段3,990円は、家事ノートだと思うと、ちとお高い気もします。

私の使っているスパイラルノートは500円以下で、半年以上もちます。

そしてネックなのは、革表紙だと、表紙の裏の部分にいろいろ貼りつけたりできないこと。

まあ多分、買ってしまうようなことはない、と思います。

思いますが、でもかなりいい感じであることは間違いないです。

表紙をずっと使えるというのも素敵なコンセプトだし、魅力的な製品だなーと思います。

もし万一買ってしまったりしたら、もちろんブログでもご報告しますね。

(たぶんないと思いますが。思いますが… ←コダマしている)


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座お申込み受付中。
チューリップピンク明日までキャンペーン中!詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから



桜お片づけ見える化シート11月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。