スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪対策の強力な助っ人(リンク付き)


photo:01


♪風邪対策の強力な助っ人♪

るる子のブログ記事は、直接アメブロ用として書いているものが多いですが、時々Simplogというスマホ用のブログと連携している場合もあります。

昨日Simplogに書いたこの記事、当然アメブロにも自動でアップされていると思っていたら、反映されていなかったみたい!

リンクなどを付け加えて、改めてアップしています。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

以前にも紹介したことのあるマヌカハニー。

今年も大活躍で、何度も風邪の危機を救われています。

子どもも大人も、喉がおかしいなと思ったらマヌカハニーをティースプーン1杯。

お湯に溶かしてレモン汁を少し加えて飲んでます。

寝る前に飲めば大体翌朝には治っているし、朝飲めばいつの間にか喉の痛みが消えてる~。

マヌカハニーはニュージーランドのマヌカという植物から取れる蜂蜜で、殺菌力が高いんです。

マヌカ、マヌカと騒いでいたら、ママ友が買ってみたよー、と。

やっぱりよく効いたみたいで、喜んでくれました。

別にお湯に溶かしたりしなくても、スプーンに取って舐めさせるだけでいいみたい。

うちはなぜだかお湯とレモン汁が定番になってしまってますが、朝の忙しい時は簡単なのがいいですね。

そしてその話を横で聞いていた別のママ友が、ある日の夕方、お裾分けして~と訪ねて来ました。

お子さんが喉が痛いって言ってるそうで、マヌカを買いたいけど間に合わないからって。

子どもに聞いたら、翌日そのお友だちは無事に学校に来ていたようで。

よかったー(^-^)

何だかだんだんマヌカ伝道師みたいになってますが。

マヌカハニーは、殺菌力によって数値でレベル分けされてますが、我が家は真ん中ぐらいのを使ってます。

今年も寒さはこれからが本番なので、頼りにしてます。

もちろん手洗い、うがいも頑張りますよー。

さてこの記事、ツイッターにも転送されるのですが、そちらで読んで下さった方が「どこで買えますか?」と興味を持って下さいました。^^

マヌカハニーは、デパートや高級スーパーなどで手に入ります。

富澤商店やコストコでも買えるようですが、私はネットで買ってしまいました。

メーカーもいろいろですが、我が家と同じメーカーの製品で、他に比べて安いお店を見つけました。

以下のリンクです。参考になさって下さい。

去年の記事
⇒本当に頼りになるインフルエンザ対策
(この過去記事のリンク先だと、現在値段が高いみたいです)

マヌカハニー アクティブ15+(高活性タイプ)250g【05P30Nov13】
¥2,490
楽天

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座お申込み受付中。
チューリップピンクお片づけのイメージがガラッと変わります。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


桜お片づけ見える化シート12月版配布中!PDF

 *2014年1月版は近日中に配布しますね!

桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。