スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけ見える化シートがプチリニューアル

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

一昨年から配布を始めた「1枚で全部見渡せるお片づけ見える化シート」、おかげさまでご好評いただいています。

そこで2014年も引き続き配布を続けることになりました。

見える化シートでは、1ヶ月分のお片づけの記録が1枚の紙にすべて収まります。

自分の片づけた場所の記録があると、目に見えないお片づけの成果をきちんと意識することができるんですよー。

お片づけは生活と共にあります。

いったん片づけた場所も、また散らかってしまうこともあるし、なかなか成果を実感しにくいのです。

これはお片づけに挫折してしまう大きな原因の一つです。

さらにもう一つ。

慣れって恐ろしいもので、ある場所がきれいになってしまうと、前は散らかっていたことなどコロッと忘れてしまったりします。

そうするとやっぱり、「片づけた」という事実が自分の中から消えてしまいます。

そんな時に、何月何日にどこを片づけたという記録が手元にあれば、達成感が持ててやる気もアップしますよね。

そして1ヶ月に1枚ですむので、あちこちページをひっくり返したりしなくても全部見渡せるという快適さをぜひ味わっていただきたいなと思います。

2014年もこの見える化シート、配布を続けます。

月末近くに、このブログで次の月のシートのダウンロードURLをご案内しています。

あなたのお片づけのお役に立てますように♪

実は見える化シート、今回プチリニューアルしています。

フッター部分にある「ぷち片づけ」の記録欄に、1週間に10コマの実行を目安にするためのガイドがつきました。

1週間に10コマのぷち片づけ(5分片づけ)をすると、リビングなどの生活の場は「常に大体OK」な状態を保てるんです。

これを目標にしてみられるのもおすすめです。

実はまだ解説シートの方に反映されていなかったりするのですが、追い追いまた詳しくご説明したいと思います。

また、今後もう少し大幅なリニューアルも考えていますので、時々ブログをチェックしに来て下さいね。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座お申込み受付中。
チューリップピンクお片づけのイメージがガラッと変わります。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


桜お片づけ見える化シート1月版配布スタート!PDF

*注意!PDFファイルが開きますが、空白の2ページ目が表示されてしまいます。
      印刷の際には、1ページ目のみのページ指定をなさって下さい。
      ご不便おかけします。速やかに直しますのでご理解下さい。

桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。