スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速すぎる時間の流れを緩やかにするための心構え

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

あけましておめでとうございます。

今日の記事は、年内にもう1本アップしておきたい内容だったのですが、よく考えてみると新年でもいっかーと思って延ばしました(笑)

1年が過ぎるのはあっというまで、しかも年を経るごとにそのスピードはアップしているような気がします。

それはもう仕方のないことだと思っていましたが、実は時の流れを遅くする方法というのがありました。

年末にある方のブログを読み、なるほど~~と思ったのですが、時の流れが速く感じるのは、毎日の中に「冒険」が不足しているのかも。

大人になるにつれて、物事を惰性で捉えるようになり、新鮮な驚きが減っていきます。

子どもたちがあれほどまでに毎日キラキラしているのは、日々新しい経験に精一杯向き合っているから。

つまり毎日が冒険に満ちた濃~い時間の連続なんですよね。

私たち大人も冒険しましょ♪

新しいことに出会って、ドキドキしたり感動したりしながら、時間をくっきり感じて過ごしていきたいですよね。

今年の終わりには、あー長くて充実した一年だった~って言えるように(^-^)

みなさまの一年が素敵な時間になりますように!

参考にさせていただいたのは、読者登録させていただいている小五郎さんの 女性の魅力を語ります!というブログの記事です。

iPhoneからの投稿なので、リンクがうまく貼れなくてすみません。

http://ameblo.jp/kogoro56/entry-11738150942.html



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

大人にも冒険心を!
本当に、年々新しいことにチャレンジしなくなってますねー!
今年は、チャレンジ!チャレンジ!ですね♪

2. Re:無題

>わくりんさん

大人にも冒険心(^-^)
私もあの記事を書いてからテンション上がって、今年の目標もいつもよりちょっと勇ましい言葉が並びます。

冒険と飛躍の年にしたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。