fc2ブログ

【急募】スカイプdeお片づけ大会の参加者1/9

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

我が家の冬休みは今日で終わり、明日から娘も3学期が始まります。

皆さんのところはいつから新学期でしょうか。

年末年始のお休みで、お家の中が普段よりもゴチャゴチャになってしまっていませんか?

そして年内に思ったような大掃除や片づけができなかったと思ってへこんでいる方。

私も11月くらいに計画していた片づけ場所、優先順位が変わってしまったため、結局終わらずに年を越してしまいました。

でも大丈夫ですよ~。

今年は暮れの大掃除が不要になるくらい、普段からこまめにお片づけとお掃除をがんばっていきましょう♪

まずは勢いをつけるために明後日の午前中に「お片づけ大会」を決行いたします。

スカイプチャットを利用したお片づけ大会で、日程は1月9日(木)の午前9時30分から11時30分まで。

参加希望のみなさんは、時間になったらスカイプにつないでいただきますが、この間ずっと拘束というわけではありません。

この時間帯の範囲内で、15分のゆる片づけを2コマ~4コマ実行していただきます。

音声ではなくチャットで行います。

ご自分の片づけたい場所を文字で宣言したら、お片づけにGo!

そして15分たったら、進捗を簡単に報告して下さいね(終わっていてもいなくても)。

その後は次のコマを続けてやってもいいし、一息入れたり別の用事をしたりしてもOKです。

文字でのやり取りなので、ご自分のペースで書き込みができます。

私はこの間は基本的にパソコンの前にいて、皆さんの宣言をお聞きしたり、励ましたりいたします!

(参加者でもあるので、途中15分単位でお片づけタイムをいただくことがあります。)

お申込みは下記の「お片づけ大会お申込みフォーム」からお願いします♪

折り返し、手順を書いたメールをお送りしますのでご確認下さい。

参加は無料です。

初めての試みなので、スムーズにいかない点などありましたらお許し下さい。

その分お気軽に参加表明いただければと思います。

急な募集となってしまいましたが、参加者の有無にかかわらず私はこの時間帯でお片づけを実行しようと思います。^^

タイミングが合ってご一緒できたら嬉しいです。

⇒片づけ大会お申込みフォームはこちら

当日の開始時刻までは受け付けておりますが、もし途中であまり人数が増えた場合は締め切らせていただく場合もあります。

ではご一緒にお片づけできるのを楽しみにお待ちしています。

新年なので思い切ってメール講座を受講しようかな~という方は以下のリンクもご覧下さいね。

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座お申込み受付中。
チューリップピンクお片づけのイメージがガラッと変わります。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト



コメント

さんかします

明日は母の病院送迎のため
時間内にはもどれないですが
今からゆるかたづけ 15分いたします
明日もどりしだい 感想かきますので
みすてないでください

よろしくお願いします

>うみぼうずさん

お返事遅くなってすみません。
こちらを見ないで、スカイプの方で連絡先に追加してしまいました。(;^_^A

お母様の付き添いおつかれさまです。
また企画しますので、ご都合のつく時に
参加して下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)