スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を大切にするにも訓練が必要

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

冬は乾燥の季節ですが、私もこのところ手荒れがひどくなって困っています。

毎年この時期になると、決まって右手の親指に湿疹が出るのです。

少しかゆいので、最初の年は何の気なしにバリバリ掻いていたら、皮膚がボロボロになって大変な目に合いました。

その後は刺激しないようにそっとしているので何とか大丈夫ですが、油断するとひどくなります。

湿疹に気づいたら、こまめにハンドクリームや、今年はそれに加えてマカデミアナッツオイルを塗るようにしています。

ちなみに愛用のハンドクリームはカシー化粧品のボザール マニュアン。

カシー ボザール マニュアン ハンドトリートメント【大人気特価商品!33%OFF】
¥704
楽天

無香料でベタつかないのにちゃんと効果があるハンドクリームで、お値段もお手頃なので、去年から愛用中です。

一生懸命この2つを擦り込んでマッサージしていると、自分に優しくしてあげてる感じがして気分もよいのです。

お手入れの甲斐があってよくなってきたな~と思っていた矢先、ハッと気づくと忙しさにまぎれ、私ってば3時間ほど全くクリームをつけていませんでした。

うう、たったそれだけで、せっかく治りかけていた皮膚がカサカサになってアカギレのようになってしまいました。

ずーっと調子よかったのに。

自分の体に関わることは大事だとわかっていても、なかなか最優先にできないものですね。

普段からよほど、自分の心身に目を向けて大切にメンテナンスするってことを肝に銘じておかないと。

それがなかなかできていない私にとって、この湿疹の手当てをすることは「自分を大切にする」ための訓練なのかもって思います。

などと考えつつ、せっせとクリームとオイルを擦り込んでおります~。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座お申込み受付中。
チューリップピンク新しい年は清々しい住まいを目ざしましょう。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。