スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本】さばお手帳のつくりかた

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

本屋さんの手帳コーナーをフラフラしていて、何だかとっても楽しい本を買ってしまいました。

『1年が楽しくなる さばお手帳のつくりかた』

1年が楽しくなる さばお手帳のつくりかた
さばお
4040661354


さばおさん。

不思議なお名前ですが女性です。

ほぼ日手帳を使って、イラスト入りで一日の出来事を記録し、シールやテープでデコった可愛いページをブログでも公開されています。

私は最近書店で見て釘付けになってしまったのですが、ほぼ日手帳の公式ガイドブックにも掲載されているそうなので、すでに有名な方なんだと思います。

ただでさえ楽しいほぼ日手帳が、プロ級の(というかプロなのかも?)イラストによって超楽しくなっちゃってます!

絵心のないワタクシですので、マネはできませんが、帯に書かれていた「平凡な1日が幸せに思えるさばお手帳」という言葉には深く共感。

私も、過去にこんな記事を書いてます。

⇒トラベラーズノートの中身公開


今はまたちょっと、10年日記なども始めてしまったため、トラベラーズノートにこんなふうに書き込んではいないのですが、やっぱりこういうのっていいなー。

色とりどりにデコったライフログって、自分で自分の生活を楽しくするための強力なツールだと思います。

同じように暮らしていても、見方を変えるだけで日常が全く違ったものに見えてくるのって一種の魔法音譜みたい。

私も、目に楽しいこういう記録をまたつけてみたくなりました。

こんなことが素敵な一年にするための身近なコツかもしれませんね。

:::

第2回スカイプdeお片づけ大会を24日(金)に開催予定です。

詳しいことはまた改めてアップしますね~。

一応参考記事はこちら。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座お申込み受付中。
チューリップピンク新しい年は清々しい住まいを目ざしましょう。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。