スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪強烈なお片づけのバロメーター♪

投稿写真

♪強烈なお片づけのバロメーター♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

どこかで読んだのですが、トイレットペーパーの芯がトイレにころがっている家は、100パーセント散らかっている!

…のだそうですよ。

これを読んでみなさんどう感じるでしょうか。

トイレットペーパーの芯がころがってる?あり得ない!

という方ももちろん多いと思います。

え?とドキドキしながら思わずトイレを点検に行った方。

私もどちらかと言えばそちらの仲間です(^^;;

あ、引かないで~。

トイレットペーパーの芯、もちろんわざわざ床にポイッとするわけではありません。

でも残り少なくなって取り替えた後、前のをちょこっと置いといて、床に落ちたり。

または子どもが使い終わった後の点検を怠っていたり。

そんなこんなで、我が家の場合油断すると、そういうことも、皆無ではないよな~という感じでした。

冒頭で紹介した言葉を知ってからは、さすがに気をつけるようになりましたよ~。

どんなに時間に追われていても、芯が落ちていたら拾ってゴミ箱にダッシュします。

それじゃあトイレットペーパーの芯がころがっていなければ、家は散らからないのかと言えば。

残念ながら必ずしもそうではありませんよね。

トイレだけを頑張っても、他の部屋のきれいさはまた別の話。

とはいえ、決して無関係ではないはずです。

トイレットペーパーの芯に全力で神経を使う私は、以前の私とは違うと思うのです。

暮らしの中のこういう小さいこだわり、大切にしたいものです。

とか言ってる割にレベルの低いお話ですみません(^^;;

♪♪♪♪♪

一つ前の記事で、2月のお片づけ見える化シートを配布していますので、ご覧下さいね^^

片づけペースメーカー鈴木るる子さんのSimplogを見る

スポンサーサイト

コメント

1. あまり信憑性がないと云うか…?

トイレットペーパーの芯が転がってるトイレっていつも下痢で回数が相当多いのかな?

2. どうなんでしょうね?

>北海道発チョコレートロール♪さん

まあそういう場合もあるかもしれませんね^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。