スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪これならサッと塗れるハンドクリーム♪

投稿写真

♪これならサッと塗れるハンドクリーム♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

乾燥の気になるこの季節。

一生懸命ハンドクリームを塗っていますが、ちょっと油断するとすぐに手がガサガサ。

特に外出先ではなかなかこまめに塗れないので困っていました。

先日お友だちとあった時、彼女がさりげなくリップクリームみたいなものを取り出して手に塗っているので、思わず何それー!と叫んでしまいました。

リップクリーム型のハンドクリーム?

と思ったら、なんとリップクリームそのものなんですって。

シアバターのリップクリームなので、たまたま形がリップクリームなだけで、手に塗っても何の問題もないとのこと。

目からウロコでした。

もちろんそのリップクリームは手専用で、唇用のはまた別に持っていました。

柔軟な発想に感心~。

で、私も早速真似っこ。

何もメーカーまで真似なくてもいいのに、全く同じのにしちゃいました。

アルバボタニカというメーカーのパッションフルーツネクターの香り。

友だちも私も気に入ってますが、なぜか娘はあんまり好きではないみたい。

甘めのフルーツっぽい香りで、むしろお子様好みのはずなんだけどなー。

ま、香りはともかく、リップ形式なかなかよいです。

ジャータイプにせよ、チューブにせよ、キャップをぐるぐる回さないと開きませんが、これならサッと取るだけ。

少しだけ出しておけばそのまますぐに塗れます。

ハンドクリームをつけるのがとても楽になりました。

iHerbなどの個人輸入のお店でうまく探せば、1本当たり200円程度で済むようです。

私は別のお店で買って、500円くらいかかってしまったんですけどね。

家にいる時は普通のハンドクリームにしてますが、外出時には本当にラクになりました♪

片づけペースメーカー鈴木るる子さんのSimplogを見る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。