スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママファッションに悩む

クローバー片づけペースメーカー鈴木るる子です。

私、もともとはスカート派ワンピースです。結婚当初ジーンズを1本も持っていなくて、驚いた夫がすぐさま買ってくれた、なんてこともありました。

せっかく買ってもらったのに、なかなか履く機会もなく、何年も過ぎました。

娘が生まれてからも、しばらくの間はスカートを貫いていました。赤ちゃんを抱っこするくらいなら、別にスカートでも全然問題なかったのです。チョキ

でも娘がちょこまか歩き出して、それを追いかけなくてはならなかったり、自転車に乗せてあちこち行かなくてはならなくなり、スカートでは対応できなくなりました。あせる

それでしかたなくジーンズを含むパンツの生活に入ったのですが、いまだに悩む日々です。ダウン

困ったことに、私にとってパンツを履くことイコールおしゃれは諦めるなのです~。「オシャレなパンツ姿」というものが存在するのはわかっているのですが、私の場合スカートだとファッションに対する勘が働いても、パンツだと全く働かなくなっちゃうんですよねえ。

何を買ったらいいのか、何を残したらいいのかわからず、衣類の整理にも差し支えが出ています。

娘が一人で自転車に乗れるようになるまで、たぶんあと1、2年。そうしたらスカート生活に戻れるのかな。

私がパンツのオシャレを理解するのとどっちが先かな~。でも娘が大きくなったとしても、車の運転のときはパンツじゃないとだめなので車 (先日スカートで運転してつくづく思いました)、諦めずにがんばってみようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

1. わかります!!

こんにちは。

私も息子を追いかけるのに、パンツ派になりました。
ジーンズにTシャツを着たときは、あぁ、なんか完全に男の子ママだなって思いました。
確かにジーンズはおしゃれに着こなすの結構難しいですよね。
私が、簡単ジーンズファッションからまず脱却しようと思ってしたことは、
きれいな形のハーフパンツに購入してみました。
もちろん、生地はジーンズではありません。
スカートと同じくらいの丈なら、なんとなく上手に着られるかなと思って。
ご参考までに。

2. トップスと靴

トップスと靴を思い切り女らしくすればいいですよ
Tシャツと運動系の靴じゃなくて、ラメや凝ったデザインのカットソーとかわいい靴で大分雰囲気は変わりますよ

3. 無題

私の場合、るる子さんのケースとは違うと思いますけど。幼少の頃は、両親からスカートをよく買ってもらってたんですが。成長すると逆に両親から、スカートは似合わないと言われちゃったんです。それからはパンツばかり履いてしまって、たまにスカートを買っても。あまり、履く気にはなれない今日この頃ですね。

4. ハーフパンツですねっ

>マユさん

お~~やっぱりマユさんも同じ道を通ってこられたんですね。アドバイスありがとうございます。ほんと自分では思いつかなくて・・・。
そう言えば友達が履いているのを見て、良さそうだなあと思ったのでしたが、何となく手が出せずにいました。
今度思い切ってチャレンジしてみます。

5. トップスと靴

>きゃろらいんさん

なるほど。みなさんからいろいろ教えていただけて幸せです(*^_^*)

靴もね~、実はすごく悩んでいるんです。どうしてもペタンコのごついのを選びがちですが、確かに可愛い靴にすればずいぶん印象変わるでしょうね!

気持ち的に諦めているのが一番いけないんですよねー。

6. スカート

>ぶどう娘さん

そうなんですか。私も今となっては、スカートの履き方忘れてしまったかも^^; でもぶどう娘さん、今からパンツ派であれば、子育ての時にはきっとスムーズになじめるでしょうね!

7. こんばんは

読者登録ありがとうございます。

わたしもスカートやワンピ派で、結婚するまでジーンズを持っていませんでした。。
「お嬢さん系」のお洋服が好きだったので…。


でも、パンツ初心者のわたしも、いろいろ試行錯誤して、ショートパンツやラインのきれいなデニムなら、お洒落を楽しめるようになりましたよ☆

むしろ、お洒落の幅が広がった気がします☆

長々失礼しました(>_<)

8. お嬢さん系

>おひるねこさん

コメントありがとうございます!
はい、私もまさに元の好みはお嬢さん系。
花柄のスカートとかが好きなので、
それがだめとなると、ホント困ってしまって。

おひるねこさんは、パンツファッションを
ちゃんと克服されたのですね。
おしゃれの幅が広がったなんて素晴らしい!

私もそう言えるようになりたいです。
詳しく教えて下さってありがとうございます♪

9. お久しぶりです

ずっとジーパンのみだった私は、かなり衝撃です(-゜3゚)ノ
レギンスが出てきて、やっとワンピースを着る勇気がでたので、それが無ければスカートの着方がわかりません(´・ω・)


正反対で面白いですね~。

10. 正反対

>夷織さん

コメントありがとうございます~。
ホントに正反対なんですねヽ(゚◇゚ )ノ
面白いです。

あ、レギンスは私よくわかりません。
でもファッションとしては好きなので、
今度挑戦してみたいです。

11. 無題

>片づけペースメーカー鈴木るる子さん

シシャモ足と扁平足がコンプレックスでひた隠しにしてました。今は少々開き直ってます(笑)


レギンス、丈も柄も沢山あるって履くと履かないで随分雰囲気変わるのでオススメです(^-^)b

12. レギンス

>夷織さん

たしかにスカートは、足が見えてしまうという
問題がありました…。
その点はパンツ、楽は楽ですよね。

レギンスよさげo(^▽^)o 頑張ってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。