スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマー持ち歩きで自分を底上げ

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

今の私の生活にタイマーは欠かせない道具となっています。

これまでも何回か、そのことについて書き、愛用のタイマー付き腕時計のことも記事にしました。
⇒家事を効率化するタイマー特集

ちなみにお値段は、お店によってバラつきがありますが、数年前からすると格段に下がってきています。

押すたびに1分⇒3分⇒5分⇒10分…と、計れる時間が増えているワンタッチボタンがついている機種で、本当に便利です。

壊れたり紛失したりするたびに買い替えて、今使っているのは3代目です。

去年の10月頃に前のが見当たらなくなった時、きっとすぐに出てくるだろうけど、それすら待てないと思って買い求めたのが、今の時計です。

(2代目は結局見つかってない…どこに行ったんだろう?)

この時計、本当に毎日の生活になくてはならない大事な相棒なのですが、いかんせん見た目がイマイチ。

女子力の対極にある外観なのが玉に瑕と思っていたのですが、今使っているものは、バンドを替えたら今までの中で一番可愛くなりました。




前は単なるタイマーと割り切って、外出用の時計は別にしないと…という感覚でしたが、これなら外にして行っても大丈夫。

買った時点でブログにアップしたいなーと思ったのですが、あんまりしつこいかなーと思い直してお蔵入り。

このたび、読者登録させていただいているあな吉手帳術のじゅのさんが、この時計を導入して下さり、ブログにも書いて下さいました。

しかもとても気に入って下さった様子♪

これに力を得て、私もしつこーくまたこの時計のことを記事にすることにしました。

だってねホントに便利なんですよ。

タイマーを計って片づけをしたり、それ以外の家事や、家事でなくても気の進まない作業をするというのは、暮らしを上手に回すコツだと思っています。

それでもいざ使おうと思った時に手元にないと、それだけでやる気ダウン。

私のように気が散りやすいヒトは、下手すると何をしようとしていたのかさえウヤムヤになります。

そんな時、タイマーを腕時計として肌身離さず持ち歩いていれば心配いりません。

この快適さは、頭で想像するよりも使ってみるとよりよく実感できると思います。

ほぼワンアクションで画面も見ずにタイマー設定ができるので、まるで自分の体の一部のようです。

自分の能力が底上げされたような錯覚に陥ります。

なので私はこの時計が市場から姿を消した時のことを思うと、とってもコワイのです^^;。

じゅのさんのブログはこちらです。
⇒育児中でも諦めない!忙しいママでも「自己実現」できる手帳術

ありがとうございました(*^-^*)

ところで昨日はこのブログのアクセス数が、過去最高を記録しました。

3,500超えだったかな?びっくりしました。

普段は2,000ぐらいのことが多く、更新しなければ1,500くらいになります。

順位も5,000位台になり、これは去年の秋のこんまりさんのドラマの余波の時以来じゃないかな。

正確には忘れてしまいましたが、あの時もけっこうランキングが上がってびっくりしたものでした。

じゅのさんのおかげもあるでしょうし、ちょっとオシャレに見えるママファッションの出澤さんがフェイスブックで私の別の記事をシェアして下さった影響もありそう。

ご覧いただいた皆さま、リンクして下さったじゅのさん、出澤さん、ありがとうございました。

他にも私が気づいていないところでリンクして下さっている方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。

お礼をお伝えしたいので、お知らせいただけると嬉しいです。(^^♪


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースができました
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート2月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

スポンサーサイト

コメント

1. 便利グッズ

ご無沙汰しています。タイマ-の件大賛成で~す。

私は色にこだわるので我が家にあう黄色のタイマ-を見つけ黄色のアヒルのタイマ-を便利に使っています。

今は便利グッズが沢山紹介されているので上手に使えば生活が合理的になり楽しいですね!!

でも宣伝に惑わされて衝動買いで場所ふさぎにならないようにしたいですね!

2. アヒルちゃん!

>パ-プルさん

こんにちは。こちらこそご無沙汰しています。
優雅なインテリアのお部屋のイメージとまた違って、アヒルちゃんのタイマーって、ちょっとかわいらしくて意外です^^
キッチンのテーマカラーが黄色なのですね。

便利グッズ、ついつい惑わされそうになります。これさえあればバラ色!みたいな気分になるのはどうしてなんでしょう。買うにしても厳選していきたいものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。