スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再受講を心からお勧めするワケ

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座では、お片づけのワークが掲載された7通のメールが届きます。

特に7日連続のコースだと、あっというまに終わってしまいます。

21日コースも、およそ3週間にわたってメール配信が続くので、習慣を身につけるには程よい長さかなとは思いますが、それでもたったの3週間。

ワークシートはつきますが、受講料をこのメール7通分のお値段だと思うと高く感じられるかもしれません。

でもこれを再受講込みで考えたら、むしろかなりのお手頃価格です。

1年間(21日コースは半年間)何度でも再受講することができるのですから。

再受講している期間は、また復習しながら片づけ続けることができます。

やはりお片づけでむずかしいのは、続けることなんです。

生活というものはずっと続いていくものですから、たとえ1度だけがんばってお部屋をピカピカにしたとしても、その後全く何もしなければ、あっという間に散らかります。

でもね、逆にガッカリしてやる気をなくす必要もないんです。

いったん徹底的にきれいにしたことのある場所は、表面的に散らかってしまっても、その散らかり方が「浅い」んです。

次に片づける時は、一から片づける時の苦労とは違います。

そのことを踏まえたうえで、絶望することなく(笑)お片づけを続けることが大事なのです。

メールが来たのをきっかけにお片づけする!と決めておけば、この講座をペースメーカーとして活用することができます。

そしてお片づけ報告のメールを出していただければ、るる子からお返事が届きます。

このメールね、定型文ではないんですよ。

いただいた報告内容をちゃんと読ませていただいて、内容に沿ったお返事をお出ししています。

受講者の皆さんからは、このメールが励みになるとのお声をたくさんいただいています。

講座がスタートしたのは去年の10月です。

早い時期にお申込み下さった方々には、このあたりをあまりきちんとお伝えできていなかったかもしれません。

私自身も始めたばかりで、どのような講座になるのか迷いもあったと思います。

その後皆さんの様子を拝見していると、やはりできるだけご報告メールをお出し下さり、再受講もされている方が成果をあげられているのを感じます。

報告メールは長さを問いません。

たくさん書きたい!という方も大歓迎ですし、サクッと場所の報告だけしたいという方はそれもOK。

ご自分に合わせて、ぜひこの講座を上手に活用していただきたいなと思います。

私もできる限りのサポートをさせていただきます。^^

お片づけはもちろん一人で今すぐ始めることができます。

でもメール講座を利用して、楽しくリズムに乗って、さらにはそこにいつもと少し違うワークというスパイスを加えることによって、お片づけは義務から趣味へと変わっていくかもしれません。

下記のURLをご覧のうえ、お申込みをお待ちしています。

そして既にお申込み下さっている方で、1回目の受講が終わってしまったという方も、ぜひ再受講なさってみて下さい。

初回は手が回らなかったワークも2回目なら余裕を持ってできるかもしれませんよ。

ご一緒にお片づけできるのを楽しみにしています。^^


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースができました
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート3月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。