スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪サッシのレール掃除、私の基準は♪

投稿写真

♪サッシのレール掃除、私の基準は♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

(写真は記事とは関係ありません)

お片づけのメール講座の受講席の方が、サッシのレール掃除をしたというご報告下さいました。

それ以来私も、自分の家のサッシのレールが気になる気になる…。

なかなか取りかかれずにいましたが、今日はお天気もいいし、外出の予定もない。

チャンスかも!と思って頑張りました。

用意したものは、上履き洗いなどに使っている小ぶりのバケツ、ボロ布、ブラシ、竹串。

私にとってお片づけよりハードルが高い掃除なので、短めの10分タイマーをかけました。

結局始めたら延長して、約20分で終了となりました。

終了と言っても、どの程度で完成なのかよくわからないのです。

どんなに頑張っても、新品同様になるわけではありません。

そのあたりの加減がわからないから、私ってお掃除苦手なのかも。

でもまあとりあえずの基準というのはあって、それはお客さんに恥ずかしくない程度というものです。

もちろんお客さんと言っても、綺麗好きな人もいるでしょうし、無頓着な人もいるでしょう。

となると結局のところ、頭の中にいる想定お客にすぎないので、実は基準は自分なのですよね。

自分の掃除力が上がればその分細かいところに目が行くようになるので、想定お客もレベルアップ。

面白いものです。

でもそれでいいんだと思います。

お客さんが来た時に、オドオドしなくてすむというのは、精神衛生上大事なことですからね(^-^)

今日は2本目の更新です。

よろしかったら前の記事もご覧下さい。
⇒コチラ


片づけペースメーカー鈴木るる子さんのSimplogを見る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。