スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ときめきのスクラップ帳作り♪

投稿写真

♪ときめきのスクラップ帳作り♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

昨日遊びにきたお友だちが、こんな素敵なプレゼントをくれました。

これスクラップ帳なんです。

ふんわりと優しい花柄。

なんてロマンチックなのかしら。

もしかしたら自分では、ためらってしまって買えない柄かもしれません。

いつもお洋服や持ち物のセンスもとても素敵なお友だち。

そんな彼女が選んでくれた品なので、私も堂々と使えます♪♪

何に使おうかなーと考えていて、ひらめいたのが、ときめきスクラップ帳!

正確な名称ではないと思いますが、こんまりさんが最新刊の中で紹介されてたアイデアです。

自分が心からときめくものの写真(絵でもいいかな)だけを集めたスクラップ帳。

雑誌の切り抜きをコラージュした、マップみたいなものは作ったことあります。

でも時間の制約もあり、けっこう妥協して入れてしまった写真もありました。

こんまりさんいわく、本当にときめく写真は1冊の雑誌の中に1枚あるかないかくらいなんだそうです。

やっぱりー。

それを読んだ時、とても納得しました。

私がいつも写真を選ぶ時になんとなく妥協ばかりしてる気分なのは、気のせいじゃなかったんだって。

本当にときめく写真なんて、そうそうたくさん出会えるものではないですよね。

時間をかけてもいいから、自分がどういうものにときめくか、探していけたらと思っています。

そんな目的のために、このスクラップ帳はとてもふさわしく思えます。

素敵なきっかけをくれたお友だちには、心から感謝です(*^^*)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんのSimplogを見る

スポンサーサイト

コメント

1. ステキ♪

るる子さん♪こんにちは!

スクラップ帳とてもステキですね!
優しい色合いのお花は
るる子さんの雰囲気
良く合っていると思います(*≧∀≦*)

私も昨年
バラバラに保管していた
子供のころの自分の写真を
気にいった物だけ厳選して断捨離したら
残した写真が少なくて笑っちゃいました(^w^)

でもその写真を
お気に入りのスクラップ帳に保管したら
幸せな気分が増えそうです!

私もスクラップ帳探してみます(^o^)v

ステキなアイディアを
ありがとうございます♪

2. 合ってますかー?

>きくち多恵 ∞茉莉華∞さん

多恵さんコメントありがとうございます。
私の雰囲気に合ってます?自分では買えないと思ってしまったくらい、合ってないと思っていたのですが・・・嬉しいです(*^-^*)

写真は、数があればいいというものでもないと思います。本当に大切な写真を、大切だとわかる形で保管するのは、とても素敵なことですね。

お気に入りのスクラップ帳見つかるといいですね!探すのもまた楽しみですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。