スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日決行した断捨離

{B80280A3-8857-4AA4-81E8-13C47F4E9E69:01}

♪本日決行した断捨離♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

決行なんて大げさですが、断捨離はやはり多かれ少なかれ思い切りがいりますよね。

「母の友」という雑誌の3月号と4月号を本屋さんに受け取りに行って、その場で定期購読をやめました。

なんか寂しかったなー。

とてもお世話になったし、好きな雑誌でした。

お話がいくつか載っているので娘も大好きで、買って来ると先に取られてしまいます。

本棚に並べておくと、何度も勝手に引っ張り出してお話を拾って読んでいました。

大人向けのページには、子育ての知恵が詰まっていて、見識を感じました。

社会問題へのスタンスも心地よく、そして地に足のついた記事が多かったです。

娘が小学校に上がったのを機に定期購読をやめようかなと思ったけれど、踏み切れませんでした。

でもやはり話題が未就学児の親に向けたものが多く、書店から連絡をもらってもすぐには受け取りに行かなくなったりして。

それでやっとやめようと決心しても、娘が嫌がるので延ばしていました。

この雑誌は毎年11月号に、一日一話分のの童話が載るので、親子で楽しみにしています。

娘には、購読をやめても図書館で借りられることと、11月号だけは買おうね、ということを話し、やっとお許しが~!

受け取りながらレジで聞いてみると、即中止してくれたので、あららと思ってまた後ろ髪引かれちゃいました。

今までありがとう、という気持ちでいっぱいです。




スポンサーサイト

コメント

1. 昨日はありがとうございました

かばんをすっきりさせることができました。
すこしずつ 暮らしやすくなってきています
写真をブログにアップできました。
また 参加したいです。

2. こちらこそです‼

>うみぼうずさん

昨日はこちらこそありがとうございました。
ブログ見せていただきましたが、本当にきれいにされたんですね。
写真を見せていただくことができて、とても嬉しいです。

少しずつ、暮らしやすいお家になっていくのが楽しみですね♪

お片づけ大会では、私も毎回とてもよい時間を持つことができています。またよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。