スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】お片づけに最適の季節♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

天気予報では曇りだったはずなのに、けっこうまとまった雨が降りました。

そのせいなのか(?)頭痛がちで、午後はクッションに寄りかかってぐったりしていましたが、雨が上がった頃に薬が効いて元気回復。

夕方から小2娘と2人でカラオケに行ってきました!

去年の暮れに子連れカラオケに誘われて以来、楽しさに目覚めました。

お友だちと一緒に行くのもいいけれど、思い立ったらフラッと思いつきで行ってみたいという妙な夢があり、今日それが実現したわけです。

出足が遅かったのと、喫煙ルームになってしまったので、短時間で切り上げようと30分だけにしてみました。

30分はさすがに物足りない。

延長ができなかったので、仕方なく今日は帰ってきましたが、また行きたいな♪

さてさて前置きが長くなりましたが、こんなふうに春休みを楽しみながら過ごしています。

4月版の「お片づけ見える化シート」の配布をスタートします。

新年度の始まりで、気持ちも新たにお片づけにも取り組めるといいですね。

春休みは子ども部屋の整理に最適です。

暖かくなって家中のお片づけをするにも楽になってきます。

日差しが明るいので、幸か不幸かホコリも目立つ目立つ。

お片づけやお掃除にとてもよい時期だと思います。

1日の片づけ時間はほんのちょっとでいいんですよ。

15分も取れれば万々歳だし、5分だけのぷち片づけ(これの記録欄もあり)を習慣づけるだけでも、生活は大きく変わります。

私もこの見える化シートを使っていますが、かなりサボりながらでも、家の中の気になる場所が少しずつ改善されてきています。

数年前に比べると、ずいぶんストレスの少ない生活になったなーとつくづく思います。^^

見える化シートのダウロードは下記のURLからどうぞ。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースができました
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート4月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。