スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(追記あり)【家事ノート】新学期用の特設会場♪

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

【追記:満員御礼のお知らせ

明日のお片づけ大会、先ほど残席1とご案内したばかりですが、早速お申込みをいただき満席となりました。

ありがとうございました。

参加を検討されていた方は、また次回を楽しみにお待ち下さい。

虹

新学期の書類祭りなどで、何かと慌ただしい毎日ですね。

新入学のお子さんたちは、少し慣れてきた頃でしょうか。

でも疲れも出てくる頃かもしれませんね。

小3になった我が家の娘は、クラス替えもありましたが、元気に登校しています。

小学校も3年目ともなると、ある程度の要領はわかってきたものの、やはり提出物や新たに購入するものなど、この時期に集中します。

必要なものだけ別ファイルに分けて管理しようとしていましたが、それでは対処しきれない、細々と面倒なことも起きるのです。

書類を書こうと思ったら、一枚足りなかったので、それを先生にいただいてから改めて提出しなければならなかったり。

書類をお願いするのを忘れそう。

連絡帳でお願いしても、娘が先生に渡し忘れないように目を光らせて・・・受け取ったら記入して提出。

1つの書類でも、このようにチェックポイントがいくつもあるので、新学期用のチェックリストが必要!と遅ればせながら気づきました。

家事ノートの1ページを使って、提出物やすべきことをリストアップしました。

新学期用の「特設会場」です^^。

3年生からはリコーダーや習字も始まります。

道具の申し込み締切はいつなのか、または独自にどこで買うか要検討など、新学期に関することはこのページに集中させました。

新生活が軌道に乗るまで、特設会場のページと首っ引きで、取り落ちのないように気をつけてがんばります。

もう少し早く作ればよかった気もするので、来年度は最初から作ろうと思います。

虹

明日のお片づけ大会【夜の部】残席1となっています。

午後8時30分から10時の間で、2コマから3コマくらいのお片づけを目標にしています。

一人ではなかなか片づけられない場所も、お互いに宣言し、励まし合いながらだと頑張れちゃうから不思議音譜

気になる方はこちらから詳細をご覧のうえお申込み下さい。
⇒お申込み
⇒詳細




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。