スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密度が濃かった夜のお片づけ大会

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

実施から少し日にちがたってしまいましたが、11日(金)のお片づけ大会【夜の部】、面白かったです。

午前中にしていた時は、9時30分から11時30分の2時間の枠でしたが、夜は私も時間的余裕がなく1時間半に設定。

でもこれがけっこう程よい緊張感につながり、よかったように思います。

参加者の皆さんは、リピーターの方も初めての方もいらっしゃいましたが、それぞれがご自分のペースで集中してお片づけされてました。

いつもより時間が短くてどうなのかな?と思いましたが、4コマ分もお片づけをされていた方もいらっしゃいました!

順調な時はとにかくガンガン進め、何か行き詰まりを感じたら、スカイプのチャットでるる子と相談しながら方針を考えるという感じ。

昼間お仕事されてる方が多く、みなさんお疲れだったことと思いますが、コマ数も様々ながら頑張って下さいました。

参加者のお一人であるうみぼうずさん、またブログにお片づけの様子をレポして下さいました。

いつもありがとうございます。
⇒こちらからご覧下さい。

調味料類のお片づけに取り組まれていましたが、ビフォー写真を撮った時点で「コワイ」と感じたとのこと!

うわー、どうなっちゃうの?とパソコンのこちら側でドキドキしていましたが、無事にお片づけ完了されたようです。

よかったよかった^^

それから、

一人では気が重い書類整理が進んだkyokoさん、

末っ子ちゃんの冬物引き出しを結局すべてやり遂げたまゆちんさん、

後日のご報告ながらたった15分でリビングがスッキリしたと喜んで下さったきらきらさん。

本当にありがとうございましたラブラブ

次回の開催に対しても熱いご要望をいただいていますので、また企画しますね~~~。

短時間でビシッとすませる夜バージョンもなかなかよいものですね。^^


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースができました
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート4月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございました♪

るるこさんに はげまされて すこしずつ かたづけられるようになりました。
そして どんどん 楽になってきました。
今まで ごちゃごちゃで 気分が沈んでいたのが
テーブルだけでもすっきりすると はずみがついてきます。
捨てるのも どんどん加速しています。
気持ち いいです!

2. よかったですねえ!

>うみぼうずさん

ブログでのレポありがとうございました。
少しずつ片づけられるようになってきたとのこと、本当によかったです。

お片づけも掃除も、始めるまでが億劫なんですよね。
でも誰かと一緒だったり、何かのきっかけがあれば、「できない」というわけではないんです。

綺麗になった時に爽快感を知ると、はずみがつきますよね♪
またご一緒にがんばりましょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。