スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】5月は片づけによい季節

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

見える化シートの5月版をアップすると予告しましたが、ちゃんと記事を書く余裕がなくなってしまいました。

とりあえずリンクのアップだけしておきますね~~。

下のURLからダウンロードできます。

明日また改めて記事書きますっ。

ではおやすみなさい。星空

虹

ふふふ。おはようございますー。

お天気のよい朝です。

新年度が始まって、やっとペースがつかめてきたかな~と思う頃にゴールデンウィークに突入ですね。

5月はお片づけに最適の季節かもしれません。

暖房も冷房もいらないし、一応新年度のバタバタからは解放された時期。

暮れの大掃除のかわりに、ゴールデンウィークに大掃除するという方もけっこう多いようです。

その一方で大型連休ともなると、いつもはいない家族が家にいて普段よりも散らかりがち。

逆に家族でお出かけすれば、疲れて家事も進まなくなったりします。

お休み中はある程度割り切って、ゴールデンウィーク明けにリセットするぐらいのつもりでもいいと思います。

ただ普段より格段に散らかってしまうことにストレスを感じるのだとしたら、自分が決めた小さい努力だけをしてみるというのがおススメ。

たとえば寝る前に5分のぷち片づけ「だけ」はする。

床の上に散らかったもの「だけ」は目についたら拾う。

ちょっとしたルールを作って、それに従うだけでもだいぶ違います。

くれぐれもあまり頑張りすぎて疲れ果ててしまわないように♪

ルールを決めたら、それも見える化シートの余白に書いておくといいですね。


桜お片づけ見える化シート5月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースができました
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
7日コースはこちらから。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんにちは♪

そうなのです。
せっかくの連休、大がかりに片付けしようと思っているけれど、家族がいて逆に思うように進まず…となりがちでした。
子供はすぐお腹空いたとか言いますしね(笑)。

割りきって、連休あけにすることにします♪

2. 連休

>自分の顔を好きになる☆光のメイクアップ認定講師 新井いずみさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした!

連休はどうしてもペースが乱れますが、散らかりすぎてストレスのたまらない程度にやり過ごす気持ちも必要ですよね。

きちんとやろう、と思い始めた途端にストレス値がグーンと上がります。落ち着いた時期にお片づけ進むといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。