スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニアハウスの片づけ方

クローバー片づけペースメーカー鈴木るる子です。

ブログの検索ワードをチェックしていると、時たま「シルバニアハウス 片づけ」で来て下さる方がいらっしゃるようです。目

そう言えばシルバニアのこと、ちょっと書いたことありましたが、もう子どもコーナーから撤去するという時点の話だったので、現役だった時はどうしていたのか、ちゃんと書いてみようと思いました。

我が家にあるのは はじめてのシルバニアファミリー という赤い屋根のおうちです。家 大きさは幅30センチ奥行き18センチ高さ28センチくらい。

これをフラップ式の絵本棚の中に収納していました。

細々したものは缶や紙箱(どちらもダイソーで購入)にしまってから、

るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-シルバニア1


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-シルバニア2


シルバニアハウスの下の段の空いているスペースに入れて、


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-シルバニア3


そのまま棚の中へ。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-シルバニア4


フラップ扉を閉めてしまえば見えません。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-シルバニア5

元々絵本を入れるために買った棚なのにシルバニアかさばるなあショック! とは思っていました。でも娘が毎日毎日シルバニアで楽しそうに遊んでいた時期は、それが娘にとって大切なことだからと思ってここに入れていました。

いつのまにか遊びが、おえかきや折り紙などが中心になっていったので、押し入れに片づけることができました。今はシルバニアのあった場所にも絵本がぎっしり入っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。