スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分が明るくなる最強の香りでお掃除

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

ちょっと汗ばむような陽気かと思うと肌寒かったり豪雨だったり。

不安定なお天気が続きますが、こんな時にぴったりなのが(と勝手に思っているのが)グレープフルーツの香りです。

アロマオイルでもグレープフルーツを買い、ティーツリーと一緒に焚いています。

この組み合わせはお友だちのきらきら☆さんに教えてもらったのですが、清潔感のあるスッキリした香りでお気に入りです。

それ以来私のグレープフルーツ熱に火がついてしまったようで、生活の木で見かけたバスミルクもグレープフルーツをチョイス。





本当にグレープフルーツそのものの香りで、とっても癒されます。

グレープフルーツ系は、クナイプのバスソルトなんかも試してみましたが、少し手を加えてある感じ。

純粋にあのグレープフルーツの香りを楽しみたいなら、生活の木のバスミルクおすすめです。

液体は透明なのに、お湯に入れるとミルク色が広がるところも素敵。

最初に買ったのはバスビーズタイプで、直径3センチくらいのボールの形のでしたが、気に入ったのでボトルで買っちゃいました。

Amazonがなぜか激しくオトク。送料無料な上に値引き率が高いです。

LR ルーセントローブ バスミルク グレープフルーツ
B002QNXLD2


こんなふうにグレープフルーツを楽しんでいたところ、昨日こんな記事を見かけました。

自然療法のお教室『あったかハート』さんのブログで、おススメ精油として紹介されていました。


そしてグレープフルーツの精油を重曹にたらしてお掃除するというアイデアを書いて下さっていて、思わず飛びついちゃいました。

重曹大さじ1にグレープフルーツの精油を1、2滴たらして、気になりながらも放置気味だった蛇口の根本あたりを古歯ブラシでゴシゴシ。





爽やかな香りが広がって、お掃除の間じゅう気持ちいい~~んです。

蛇口周りもすっかりピカピカになりました。





まだいいやと見て見ぬふりしていたのを反省しました。

重曹掃除のコツは、時間をかけることですね。

あ、時間をかけて磨くという意味ではなく、湿らせた重曹を歯ブラシで汚れに塗りつけたらしばらく放置。

その間にじわじわと汚れを浮き上がらせてくれるんですねー。

私みたいなズボラな人にもぴったりなお掃除方法です。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースができました
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート5月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

1. やってみました

グレープフルーツのかおりで床掃除したら
いいにおいで気持ちよかったです。
さわやかさで じめじめがなくなってうれしいです

2. グレープフルーツ

>うみぼうずさん

うわー、やってみて下さったんですね!
グレープフルーツ気に入っていただけてよかった。
爽やかになりますよね。
お掃除が義務でなく楽しみになるというか♪

私も今、テーブル拭き用の使い捨て布に
今グレープフルーツの精油たらしてきました。
気持ちいい香り~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。