スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ1本でOKの計量スプーン

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先日の記事で書いた通り、計量スプーンを間違えて捨ててしまい大騒ぎしたるる子です。

愛用していた無印のダブル計量スプーンは既に廃盤。

大さじ、小さじ、大さじ2分の1、など何本もジャラジャラセットになっているのはあまり好きではないんです。

できるだけシンプルなものを探していました。

大さじに目盛りが入っていて、1本で小さじも計れるという素敵な計量スプーンの存在を知り、あちこち店舗を見たりしましたが見つからず…。

ネットで検索しても検索ワードがわからずヒットしませんでした。

記事でそのことを嘆いたところ、コメント欄でご親切にリンクを貼って下さった方がおられました‼

そしてそして、無事に買うことができたのです。

{61246135-6A2F-4422-B00C-3DB433D0D63C:01}

本当に感謝感激です。

Rさん、ありがとうございました。

興味のある方は、3つくらい前の計量スプーンの記事のコメント欄ご覧下さい。

後でリンクも貼りますが
今スマホからなのですみません。

で、先日肉豆腐を作る時に、レシピを見たら「しょうゆ大さじ2と3分の1」だって♪

要するに大さじ2と小さじ1ですよね。

嬉しくなって早速使おうと思いましたが、薄味好みの我が家なので思い直して大さじ2にしておきました。

というわけでまだ大さじとしてしか使えていませんが、引き出しの中に気に入った計量スプーンが収まっていると思うと心安らかです(笑)。

私、シンプルなモノが好きというのもありますが、計量スプーンひとつでも「何とか1本ですませられないかな?」と工夫してデザインした方の心意気が好きなのです。

同じ記事へのコメントで、小さじも計れる計量カップのことを教えて下さった方もいらっしゃって、これも気になってます。

教えて下さったのはlohalohaさん。貴重な情報をありがとうございます。
http://ameblo.jp/lohaloha/

大さじ3まで計れるので計量がたいていワンアクションですむのだそうです。

計量グッズばっかり増えてもしょうがないと思いつつ、こ、これもそのうち買ってしまうかも…。

皆さま本当に貴重な情報をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。