スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い切って少しだけ枠を超えてみる

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

今日私は、ほんの少しだけ冒険をしてみました♪

…笑わない?

えーとですね。決行したのは。

サングラスを頭の上に乗せての外出!

いや~、憧れているのにどうしても恥ずかしくてできないのが、サングラスをかけて外を歩くことなんです。

私、近眼ではありますが、幸い目は丈夫みたいで、炎天下を歩いても別にまぶしくありません。

それなのにサングラスをかけるとしたら、それって単なるカッコつけじゃないですか。

いや、カッコつけ、と人に思われそうじゃないですか。←こっちが本音。

いえ、もちろん人がかけているのは全然OKだし、別に「この人カッコつけてるわ」なんて思わないんです。

セレブがさらりとサングラスをかけたり頭に乗せたりしているのって素敵だなーと思います。

でもそれはそれとして、「私にだけはサングラスが似合わない」という根強~い思い込みがありまして。

というか今でもありますねー。

4月に千崎美佳さんきくち多恵さんの主催する妄想大会♪に参加させていただきました。

その時はメイドのコスプレをしたり、いつもよりオシャレなワンピースやティアラを身につけたりしてみました。
⇒メイドさんのコスプレしてみた

多少は枠を超えられたかなと思ったのですが、その時でさえ「え、サングラス?! ダメダメダメ!」という気持ちだったのですよ。

その後思い切って、「サングラスを買う」まではやってみました。

家の中でかけてみたりもしました。

でも、外はムリ…。

一度はサングラスを持って外出してみました。

でも袋から取り出すこともできない。

今日は久しぶりに力強い太陽の輝くお天気となり、本当に思い切ってサングラスを頭に乗せて外に出てみました。

着ていた服がアニマル柄だったのも、背中を押してくれたかも。

歩きながら内心「わたし、変じゃない?変じゃない?」とソワソワ。

そのうち、頭の上に何かが乗っていることを忘れました。

変だったかどうかは結局よくわかりません。

少なくとも誰かに指さして笑われたり、ジロジロ見られたりはしませんでした。

途中で雨が降ってきたのでサングラスははずしました。

でもねでもね、ついにサングラス頭に乗せて外を歩いたよー‼

実はいまだに、本当は変だったのかも…という気持ちが拭い去れないでいます^^;。

つまらないことかもしれません。

でも今までとは少しだけ何かが変わったような気もしています。^^

今年の元旦に、私はある目標を立てました。

今年はちょっと冒険してみよう。

少しだけドキドキしながら、いつもなら選ばない方を選ぶことにチャレンジしてみようって。
⇒速すぎる時間の流れを緩やかにするための心構え

その一環でもあるし、自分の枠を超えるためのささやかな試みでもあります。

毎日をほんの少し楽しく彩るために♪


↓外では恥ずかしくて、とてもとても自撮りできなかったので帰宅後にパチリ。
{B3CEE7A0-E7F1-4A6E-ACC9-DB461D230BFA:01}

サングラスというより、猫耳っぽい?

変?変じゃない?もはや自分では全くわからない・・・。もうどっちでもいいや~(笑)


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート6月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

1. おめでとうございます(*≧∀≦*)

るる子さ~~~ん(*≧∀≦*)
第一歩おめでとうございます!!!!

この『第一歩』がかなり怖いんですよね(^o^;)
それを踏み出したるる子さん♪ステキです\(^o^)/

るる子さんは顔が小さいから絶対似合うと思っていたら…
やっぱり似合う~~~(*≧∀≦*)
更にセレブ感アップです♡
(私の中ではるる子さんは最初からセレブなイメージ♪)

この夏が楽しみですね(^w^)

2. 多恵さんありがとう!

>“色とりどりの自分を大切にする” きくち多恵 ∞茉莉華∞さん

早速に見て下さったんですね。
ありがとうございます~。
いやもう、考えすぎて麻痺してしまって、
変か変でないかどうでもよくなりました。

セレブ感?うそうそ~、と否定しそうになるけど、
ぐっと踏みとどまって、にっこり「ありがとう」
なんて言ってみようかしら?

次は・・・かけて歩く、ですね。
ひゃーハードル高いー。
見守っていて下さいね('◇')ゞ

3. ステキ~☆

るる子さ~ん(@_@;)

行動が早くてビックリです。
もう、バッチリお似合いですよ~♡♡♡

メール読みながら、
るる子さんの行動が目に浮かんで(*^^)v
心の声も聞こえてきそうです♪

ふふふ。
そのうち癖になるかもね( ´艸`)

るる子さんの時間は進んでますね(^^)

4. とっても

かわいいと思います♪

5. ほ、ほんとですか?

>あなたを”くぎづけ”にする 千崎美佳さん

何だかさっぱり自信がなくて。
アップした写真、消したい気持ちと戦ってます。
でもそんなふうに言っていただけると、
少し安心します・・・。

美佳さんの最近のご活躍ぶりも、
毎日のブログ更新も、素晴らしいですね!

6. ありがとうございます

>にゃんこさん

内心ドキドキビクビクなので、
そう言っていただけると本当にホッとします。
優しいお言葉ありがとうございます^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。