スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスメ音痴の私にもわかるこの効果

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

私にしてはたいへん珍しく、コスメ関係の記事です。

私はメイクに関しては全く詳しくなく、いつも「これでいいのかなあ?」と不安に思いながら最低限のことを何とかやっています。

お肌に自信がないので、ファンデーションはちゃんと塗りますが、あとは本当にシミを隠して(笑)口紅を引くだけ。

アイメイク?何それ?状態です。

そんな腰の引けてる私ですが(私だから?)、毎年暖かくなってくるにつれ、いつも悩むことがありました。

メイクの崩れです~。

よく「メイク前に化粧水でパッティングしてお肌を引き締めて…」とかいう説明を目にしたりしますが、そんな凝ったことできない!

せっかく見つけた相性のよいファンデも、冬の間はよくても、今となっては皮脂が浮き上がって鼻のあたりがテカってしまうのが悩みのタネでした。

そんな時に見つけた化粧下地が優秀で、本当に助けられてます。

花王ソフィーナのプリマヴィスタの「皮脂崩れ防止化粧下地」です。

[メール便で送料100円] ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml
¥2,862
楽天


別に「掘り出し物~」とかいうわけでもなく、人気ナンバーワンの商品らしいので、みなさんご存知なのかも。

何しろコスメ音痴なので、みんなが絶賛しているのをそのまま素直に買ってみただけです。

でも実際に使ってみて、たしかにこれはいいです。

一日メイクしたままでも、間にせいぜい1回ぐらいちょっと紙で押さえる程度で夕方までもちます。

最初わからなくて顔中に塗ってしまったら、ほっぺたなんかはむしろカサカサしたくらいなので、よほど皮脂を抑える力が強いんでしょう。

最近はTゾーンを中心にして、あまりつけすぎないようにしているくらいです。

テカテカ小鼻で悩んでいる方は一度試してみて下さいまし。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート6月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ここで、買ってみました^^

化粧下地で、だいぶ、化粧もちが変わってきますもんね^^

2. 化粧下地

>きめさん

そうですか!
私の盛り上がりに乗って下さって
ありがとうございます。
私はコスメ音痴ですが、この下地を絶賛している人はたくさんいるので大丈夫です!

今もねー、ピラティス1時間やってきましたが、ほとんど崩れてなーい。
スグレモノだと思います。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。