スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】7月版配布を機に半年を振り返る

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

お片づけ見える化シート7月版の配布をスタートします。
(記事の最後からダウンロードして下さいね♪)

早いもので今年も、もう半分が過ぎようとしているのですね。

いつも早い早い言っているけど、本当に早いよー。

頭だけで振り返っていると、余計に時の流れがつかみにくいので、日記や手帳やメモやブログなど、記録のある方はそれを見てみるといいですね。

もちろん見える化シート自体を、振り返りのためのツールにしていただくのもとてもいいと思います!

今年の1月には、まだここが片づかなくて悩んでいたんだなー、みたいに振り返れるとご自分の進歩がわかりますよね。

上半期というのは、年度をまたいでいるので、よく考えてみると生活の変化の大きい時です。

我が家でも娘が3年生になり、クラス替えもあったり、新年度の地域の役員活動が始まったり。

やはり昨年度とはいろいろと違いがあります。

定期的に3ヶ月や半年ごとに過去を振り返るというのは、以前受けていたコーチングで知った手法です。

自分の状態を客観的につかむためにとても有効ですが、きっかけがないとなかなかできないことでもあります。

毎日の慌しさの中に埋もれそうになる大切な夢を思い出したり、自分の良さや頑張ってきたことを意識できる大切な時間。

しょっちゅうは取れなくても、今年の半分という区切りのいい時期でもありますので、ぜひやってみて下さい。

この半年で「よかったこと」「頑張ったこと」「改善したいこと」などテーマを決めて、出来事をピックアップしてみるのがお勧めです。

お気に入りの手帳をお供に、一人カフェしながら・・・なんてできたら心豊かな時間を過ごせそうですね。




チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート7月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。